100%で助けられる幸せな旅

こんにちは、スパークル☆タッピィです。
 

年末ですね~♪
のんびりと掃除をしたり、いろいろと捨てたり、
新年を迎える前にスッキリするのは気分がいいですねー☆
 

今年はなぜか、特に捨てたりお掃除したいモードの我が家。
お掃除タイム!を作って、みんなで一緒に一気に
短時間でやると、すごく作業が進むことがわかりました。
 

我が家の家訓は、

みんなでやる♪に決定。
 

個人個人でやると、我が家はすぐ遊びだしたり、
すぐこんなんなってしまうので!w
 

ぐでたま~♪

gudetama60ca50c79aa6f68b49edc55c15ec90b2g1g6

  

まぁ、年末年始だからといって、
大掃除する気なんて全く起きない年があったりもしますw
自分の心地よいペースで、適度にやれたらいいですよね~♪(^^)
 

 

さて、今年の12月は外に出ていくことがすご~く増えまして、
とにかくいろいろな場所を訪れることになりました☆
 

 
海外のアーティストを見に行ったり、
哲学的な見聞を広げる講演を聞いたり、
初めての場所へと旅に出たり、
ワクワクと楽しい射手座の季節でした☆
 

 
旅の前に体調を崩しましたが、
いらないものがごっそりと排出されて、
体がとてもスッキリしました☆
 

 
体調不良も、その最中は苦しいけれど、
振り返ってみれば、ちゃんと意味があり
絶妙なタイミングで起こってくれていて、
ありがたいものです(^^)
 

 
そんな準備がありながら、わたしは最近、
人生初めての金沢&富山へと1人旅に出ました!
 

かなり久しぶりの一人旅!
もう心臓がバクバクw
 

 
結婚する前までは、電車に乗るのは日常で、
複雑な地下鉄も余裕だったし、
一人でいろいろな場所に行くのも大好きで、
旅も全然大丈夫な私でした。
 

ところが、結婚してからは車移動が増え、
一人で動くことも減り、
とんでもなく方向音痴の
おっちょこちょい星人となってしまいましたw
 

電車やバス、方向などを司る脳みそが、
すっかり働かなくなってしまいました!
 

我ながら驚きです(^^;
 

地図が読めなくなってるー!(T▽T)
 

 
そんな私の一人旅は、
今から思い返してもドキドキするくらい、
ギリギリでセーフだったことの連続でしてw
 

無事に生きて帰って来られて本当に良かったなーと、
しみじみ思っていますw
 

 
地図も読めない大ボケな私を、
見ず知らずのいろんな人たちが、
本当に絶妙なタイミングで助けてくれるんですよ!
 

 
短い旅ながら、不思議なことやハプニングも頻発し、
目に見えない世界からの導きや
サポートを強く強く感じられる旅となりました。
 

 
一人でいると、助けられている感がクッキリと
ハッキリとクリアにわかりやすい☆
 

本当にありがたい!!!(T▽T)
 

かみさまってホントいるよね~~~~~って
この旅で何回思ったことかw
 

 
富山と金沢は、読んで字のごとく、
豊かさ溢れるキーワードがいっぱい。
 

黄金の美しさにも癒やされました~♪
 

そして、この地に私は生きていたことがある☆
という感覚をすごく感じる場所でもありました。
 

どこか懐かしい街の空気と景色、
初めで出会う人がみんなとっても懐かしい。
 

短い会話の中にも、初めて会う気がしない
親しさや心が通じる不思議な瞬間を何度も味わいました。
 

昔、インドに行った時にすごく似ている、あの感覚☆
 

見ず知らずの人に質問をして、答えてもらっている間、
目を合わせて聞いていると、違う次元に行ってしまって、
そちらの次元でもすごく強く繋がって、
懐かしいコミュニケーションが起こる感じ。
 

同時に違う次元が流れる不思議な時間☆
 

なぜか会話がどこか遠くに聞こえて、
時間が止まったみたいな、時空を超えてしまう感覚になる。
すごくハートがあたたかくなったり、親しみや愛が溢れ出す。
ほんの一瞬の会話なのに。
 

みんながとっても親切で泣きそうになる(T▽T)
 

そして、結局、質問の答えがよく理解できなかった時もあったりw
 

質問はただのきっかけなだけで、
この不思議な愛とエナジーの交流の方にこそ、
大切な意味があるのかも~♪と思えることばっかりで。
 

私の方向音痴や、大ボケ星人が炸裂していた事にも
ちゃんと意味があったのかなーと思えたり(^^)
 

 
もう頭がおかしくなっているのかなー?と思うくらい
地図が読めなくなっていてw
 

 
迷子の子供みたいに、わからないから誰かに聞いて頼るしかない、
そこで起こる次元を超えた魂との触れ合いは、本当にあたたかく、
懐かしい愛の交流でした☆感動
 

 
金沢にも富山の土地にも歓迎され、
出会う人にもとっても親切にしてもらえたこと、
それは黄金と同じくらい、
豊かで素晴らしい経験となりました!
 

黄金ソフトクリーム!
 

img_0218
 

初めての金箔の味と食感!w
 

img_0221
 

この旅の中では、他にもいろいろと不思議な事が起こりまして。。。
 

それはまた、別の機会にお話できればと思います(^^)
 

 
人生の旅でも同じように、
迷った時、わからなくなった時は、
ハートを開いて、
素直な子供みたいに話しかけてみると、
素晴らしい助っ人を、絶妙なタイミングで
かみさまや宇宙はちゃ~んと用意してくれている♪
 

今あなたの隣にいる知らない人が、その天使かもしれないよ~☆
 

だから、もっと地球を楽しんでも大丈夫。
 

冒険しても大丈夫。
 

迷っても大丈夫。
 

ちゃんと道に戻れるからね。
 

安心して人生の旅を続けましょう♪(^^)
 

魂のナビシステムは完璧だよ~☆彡
 

LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る