勝手にダメって思ったり、諦めたりしてしまって ごめんね!

スパークル☆タッピィです。
 

気持ちの良いお天気の連休ですね~♪
 

みなさまご無沙汰しておりましたw
 

あまりにブログやメルマガを発行していなかったので、
ご心配の声やお手紙・プレゼントまでいただきました!w
 

本当にありがとうございます(^▽^)うれしいです♪
 

私ももりもさんも、とっても元気にしております☆
 

なんだか最近は、超のんびりモード、平和モードが加速して、
ホワホワと楽しく生きていたら、すっごい時間がたっていた!
みたいな感じになってしまいましたw
 

浦島太郎みたいなw
 

何をしていてもしていなくても、ただ生きているだけで
本当にしあわせで楽しい!
 

心が平和で満ちているって、本当に気持ちがいいな~♪と
至福の春をたっぷりと味わっています(^^)
 

今は特に生命力が溢れている季節なので、
身近な自然や豊かな大自然に触れて、
命の喜びを共鳴させてみてくださいね。
 

大自然は惜しみなく、気前よく、
私たちに美しい力を注いでくれることでしょう☆
 

 

小さな赤ちゃんのパキラ(観葉植物)を育てはじめて、
今年の冬は寒さからか、たくさんの葉が枯れて落ちました。
 

どんどん枯れていくのを見るのはとてもショックで、
いろいろ調べたり、病気なのか、原因を調べても
よくわからず諦めモードで春になりました。
 

そんなパキラさんでしたが、

暖かくなってきたら、ひょっこり新しい芽が出てきたんです!
 


 

諦めモードだったので、これはすごくうれしくて♪
 

何かの病気かな?もうダメなのかな?なんて、
勝手に諦めていたのは私だけで、
新たな成長の準備のためにパキラはちゃんといらない葉を
自分で落としていただけだったんだなぁ。
 

自然や命のしくみに改めて感動しました☆
 

そして、勝手にダメって思ったり、諦めたりしてしまって
ごめんねパキちゃんw
 

これは、人間も植物も一緒だな~って思って。
 

人間と植物のエネルギーシステムって、
とっても似ているところがあるんです☆
 

それを知った時は、人間もお花や木と一緒なんだな~って
とってもうれしくなりました。
 

のびのびと葉を広げて、かわいくきれいに咲いて、
ニコニコ笑っているのが人間の自然な姿なのかもしれません。
 


 
懐かしのフラワーロックw
 

 
そんな風に地球で過ごせるように、たくさんの目に見えない
存在がちゃんといてくれて、これまたいろいろなサポートと
私たちのケアをいつもしてくれているんだな~と思います。
 


 

私たち人間も生命力の強い植物と同じように、
命の力と大自然の素晴らしい仕組みが
体の中に始めからインプットされているんですよね。
 

自分の「命の力」をもっともっと信頼すればいいんだな~と思います☆
 

そしてさらに、大きく働いている自然の力や、
大きく流れる時間を信頼しながら安心して、
身を任せていればいいのかな~と思います。
 

もうダメだと諦めモードになっているときこそ、
内側ではものすごい素敵な変化と変容をしている
マジカルな時間なのかもしれません☆
 

ダメだと思う前に
命の持っている力をめいっぱい信じてあげてねって
パキラが教えてくれました(^^)
 

心配より信頼の力を使っていこ~♪
 

素敵な連休をお過ごしください(^▽^)
 

LOVE☆タッピィ
 

 
☆スパークルの個人セッションでは、今回お話したような
 お花や植物と似ている大切なエネルギーの出入り口(ゲート)を
 開いたり、滞り詰まりを流して、本来の自然の流れを取り戻し、
 自分らしく咲くことをスムーズにする施術もしています♪
 
 そして、あなたをケアし見守っている存在たちからの
 ギフトやメッセージもお伝えしています☆
 
 ゴールデンウィーク中もOKですよ~♪
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る