令和のはじまり☆深い深い究極の静寂

スパークル☆タッピィです。
 

令和の時代が始まりましたね~☆
 

今は日の出の時刻ですが、雨模様でご来光は残念ながら見えません。
 

朝のニュースでは、「うれし涙の雨」と表現していました(^^)
なるほどね~♪
 

うれし涙が朝からたくさん降り注いでいます☆
 

この歴史的にも大きな節目の流れの中、
私はとても不思議な気持ちと、不思議な体の感覚に圧倒されています。
 

このような感覚を体験できるのも、とっても貴重な経験なので
ゆっくりと感じて味わって過ごそうと思います(^^)
 

「令和」という新年号が発表された時から、
すでにエネルギーの変化を大きく感じていました。
 

4月は大きな祝福ムードに包まれ、桜は満開、
前天皇皇后両陛下の微笑ましいお姿に、
深い感謝の気持ちと寂しさが入り交じりながらも、
軽やかな祝福の風が吹いていたように感じました。
 

そのまま軽やかに平成から令和へと
進んでいくのだと思っていました。。。
 

天皇陛下の退位の儀式を朝と夕方にテレビのライブで見ていたら、
なんでしょう。。。
 
もう究極な静けさに包まれてしまったというか、
体中が深い深い静寂で静まり返ってしまったのです。
 

し~~~~~~~~~~~んって感じです。
 

静寂すぎて、唖然とするような圧倒されるような。
 

静寂が体中に響いているというか。
 

良質な深い瞑想状態が続いている感覚に近い感じです。
 

テレビでは元号が変わる瞬間に、日本中を中継で結び、
各地でおめでとう~!わ~~~~~!っていう
お祭り騒ぎを目にしているのに、
 

自分の感じている強烈な静寂とのギャップが
とても変な感じというか、妙な感じがしました。
 

違う世界の出来事を眺めているような。
 

4月から続いていた祝福ムードの中で、
私もわ~い♪新しい令和の始まりだ~♪ってウキウキに
なると思っていたので、自分でもこのものすごい静寂に
少し戸惑っています。
 

天皇の退位と即位は、歴史的に大きな節目と頭でわかっていても
その変化はこんなにも大きなことなのだと、
体でひしひしと感じています。
 

今日はこれから、新天皇の即位の儀式があるので、
また違う感覚になるのかもしれません。
 

新年の一般参賀に1度だけ行ったことがあるのですが、
天皇陛下が姿をあらわす直前は、似たような静けさに
全員が包まれたのを思い出します。
 

騒いでいた元気な子どもたちでさえ、何かを感じて
全員が本当に静かになって驚きました。
 

あんなにも大勢の人が、一瞬で美しい静けさに包まれる瞬間を
感じられたことも、不思議で貴重な体験でした。
 

4月はあまり大きく体調を崩すことのない私も、
久しぶりに倒れて、苦しかったです。
 

やはり、大きな時代の節目のエネルギーの変化を感じる
変容の体験でした。
 

新しい令和の時代を生きるために、自分の滞っている体の部分、
新しい時代にもっとそこの部分を開いて使っていけるように
大きな調整が多くの人に入っていました。
 

私は春分と今回とダブルで体の調整が来たので、
なかなかヘビーでした!w
 

みなさんは心や体の変化、体調はいかがですか?
 

良き変化・変容ですので、安心してくださいね☆
 

しんどかったですが!w
 

やはり健康はありがたいです!
 

新たな令和の時代のはじまり、
私はこの果てしない深い静寂と平和と共に
迎えられたことを幸せに思います♪
 

いつでもこのはじまりの静寂な世界につながれるように
この感覚を忘れずにいたいな~☆
 

こんなにすごい静寂を忘れなければ、平和は続くよどこまでも♪
と思いましたw
 

新しい令和の時代、楽しみです(^^)
 

みなさまも、まだまだ続く素敵な連休をお過ごしくださいね♪
 

令和になった瞬間に灯したキャンドル☆
どうしてもこのキャンドルを灯したくなりました♪きれい
 


 

LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る