素直な自分をみつけよう

今、世界中で猛威を振るっているコロナウイルス。

半ば強制的に人々の生活を変え、
意識を変え、
政治や社会の仕組みを変えようとしている。


ニューヨーク在住の日本人が、日本の僕たちに向けて伝えてくれている動画を見ましたか?
 

ほんまに聞いてほしい
□ マジでコロナを舐めたらアカン

ニューヨークでは今、
とんでもないことになっていて、
今、踏ん張らないと日本もそうなっちゃうよって言ってました。


きっと、人類の集合意識の流れの中では、
良い方向に進んでいく大いなる変化なのだと思います。


だけど、変化がスムーズで平和的なものになるのか、極端なものになるのか、

それは、僕たち一人ひとりの意識や想いによって、違ってきます。


今、僕たちは、もう一度、真摯に、
自分自身とむきあっていきましょう。


自分がどんなふうに感じているのか、
どう考えているのか、
どうしていきたいのか、

身体はどんなふうに感じているのか、
心はどんなふうに感じているのか、

社会をどうしていきたいのか、
どんな人間関係をつくりたいのか、
どんなふうに生活していきたいのか、


なにが怖いのか、
なにが大切なのか、


外出できない、この期間をつかって、
しっかりと自分と向き合いましょう。


今までの概念や生き方が
半強制的に崩されていく今、

素直な自分を見つけるチャンスです!


今まで心の奥に閉じ込めて、
無視していた想いや
表現できなかった想いに、

光を当ててあげましょう。


そして、

本当はこうしたかった、
ほんとはこう言いたかった、

そんな想いを実現してあげましょう。

 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る