前向きになんなきゃ前進めねーじゃん!

もりもです。


僕は漫画が好きで、
結構いろいろと読んでいます。


先日、夜宵草さんの「ブルーハーツ」
という漫画を読んでいました。

その中で、ちょっと無鉄砲な主人公が、
うじうじしていろいろあきらめてる友達のために、
かなり無理めなチャレンジをするシーンがあり、

こんなセリフがありました。
 

相手「前向きですね
   よくこの状況で
   どこからそんな自信が…」
 

主人公「ったりめーだろ
   前向きになんなきゃ
   前進めねーじゃん」
 

_人人人人人人人人人人人_
) 前向きになんなきゃ (
) 前進めねーじゃん! (
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


この言葉を聞いて、
うじうじしていた友達も
なんか吹っ切れて、
もう一度進みだすんですが、


僕も「ハッ!!」
ってなりました (@ ̄□ ̄@!!)


すごく単純ですけど、
そうですよねー。


前に進みたかったら、
まず前を向かないと!!

後ろ向いてたり、
見ないようにそっぽ向いてたりしたら、
いくら何とかしたいと思ってても、
上手くいくはずないですよね。


まずは気持ちの面で
しっかりと向き合わないと!


主人公の子が、
すっきり、まっすぐの性格の子なので、
なんか心に響いた言葉でした。

 

 

もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る