幸せへのハードルは低く低く!


パートナーができれば幸せになれるのに…、
お金がもっとあれば安心できるのに…、


私たちって、現状に対して
いろいろ不満や問題を持っていて、

それが解決したら、
きっと幸せになれるって、

なんか思っちゃいますよね。

 

僕も、
もっとやせたらいいなとか、
もっとお金があったらいいなとか、
いろんな願望がありますが… (*^^*)


「自分が〇〇になる」ということと、
「自分が幸せになる」ということとは、

実はそんなに関係ありません。


本当は、「今、幸せでいる」のに、
なんにも条件なんてないんです。


今あるもの、
今感じられるものに、

幸せや豊かさや安らぎを感じることは、
本当はいくらでもできます!!


自分で幸せのハードルをあげちゃってるんです。

自分が上げたハードルを越えられなくて、
それで不幸だなんて思ってるの、

変ですよね。

一人芝居というか、マゾというか…。


幸せの条件として、
高いハードルをつけないで、

ハードルは、低く、ひくく、

超ささいなことで、
幸せになっちゃいましょう!!


「ご飯がおいしいなー 幸せ!」
「お布団が気持ちいいなー、幸せ!」

って。


究極的?には、

「あー、生きてる! 幸せ!!」

って、幸せのために、
なんにもしなくても
OKにしちゃいましょう!

なんにもしなくても、
息してるだけで、幸せ。

基本、幸せ。
土台が幸せ。

それで、幸せの土台の上に
しっかりぶれずに立ってから、

他の願望をかなえましょう!!


もりも


●ラブピュアセルフ プログラム
  ~自分を愛する魂の3ヶ月

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る