シフトチェンジと〇〇の変化

こんにちは♪スパークル☆タッピィです。

 

今日はギンギンに晴れたり曇ったり、
 

雷が鳴って大雨だったり、空が忙しいですw
 

 

自分の中で大きなシフトチェンジが起きると、
 

今までのマインドや概念、自分の感覚や行動にも
 

変化が訪れます。
 

シフトチェンジ前のモードと
 

シフトチェンジ後のモードの間で
 

行ったり来たりすることも、
 

非常によくあります。
 

うっかりしていると、
 

シフトチェンジ前の慣れ親しんでいた
 

古い自分モードへと
 

戻っている感じがしたりね。
 

あれれ???ってなること、よくあります!w
 

あるある~♪w
 

 

そこで、あれ?!ちゃんとわかった感じだったのに
 

またわからなくなっちゃったかも~!(>w<)
 

って焦ったり、不安になったりもよくあるプロセスだから
 

安心してください(^^)
 

前のパターンに戻ってしまったような自分を
 

やっぱり自分はダメなんだとか、
 

全然変われてないんだとか、
 

責めないであげてね~♪
 

 

焦る気持ちもわかりますが、
 

あくまで移行期間のプロセスですからね♪
 

3歩進んで2歩下がる~的な♪
 

それでいいんです☆
 

それが普通なんですよ~。
 

 

車の運転みたいなもので、
 

免許を取ったと同時に、
 

熟練した運転手になれるワケでもないので、
 

新しいモードの自分に
 

徐々に慣れていくしかありません。
 

 

何年も長く繰り返してきた自分のパターンやクセは、
 

ちょいちょい顔を出してきます!w
 

その度に、過去のパターンの感覚を選んでしまいそうになる。
 

知らないうちに、自動で選んでしまうような時もある。
 

あ~、またやっちゃった~な時もある。
 

それでも、それを繰り返しながら、
 

だんだんと新しい感覚に慣れていける。
 

 

ああ、娘が赤ちゃんの頃の
 

トイレトレーニングを思い出すなぁ~w
 

娘は大の方をなかなかトイレでできなくて、
 

いつもカーテンの後ろに静かに隠れては、
 

オムツのまま立ってするのがお気に入りでした(^^;
 

このモードが当たり前になっていました。
 

いま思い出すとちょっとカワイイw
 

 

出来る日もあれば、出来ない日もあるを繰り返しながら、
 

自分の新しいモードへと移行していくんですよね♪
 

自分の当たり前も、どんどん変わっていきます。
 

焦らず、責めず、諦めず、
 

新しいモードの自分のよろこびの選択を
 

人生に増やしていきたいですね☆
 

 

私は自分に変化が訪れると、
 

いつもあることが起こります。
 

 
それは、何を食べたいかが全然わからなくなるんです!
 

 
自分の概念やエネルギーが変わるのと同時に
 

食べたいものがものすごく変わります。
 

以前食べていたものを、体が受け付けなくなる感じです。
 

おなかは空くのに、食べたいものが浮かばないって
 

何気に苦しいんですよね~w
 

大きなスーパーで、買い物カートを押しながら
 

わからなくて呆然と立ち尽くしますw
 

脳みそフリーズです♪
 

 

それで、何か食べても「違うよ!」って体にされると、
 

胃が痛くなったり、下痢が続いたり。。。
 

こういう時は、無理に食べずに
 

軽い断食をするのもいいのかもしれないな~と
 

今回は思いました。
 

そうやって物理的に古いものが、
 

体の外へ出て行っている時でもあります。
 

 

少しづつ、新しいエネルギーやモードの変化に伴って
 

体も心もマインドも、それぞれの領域で、
 

ちゃんと連動しているんですよね☆
 

 

 
全体的に安定してくると、
 

食べるものも安定してきます。
 

逆に、食べるものが安定してくると、
 

全体のバランスが取れてきたのサインでもあると
 

私は感じています。
 

最近、やっと自分の体が食べたいものが
 

ハッキリと感じ取れるようになったので、
 

安定期に入りましたw
 

食べていて、これだー!!!!って体で感じられるのって、
 

とっても嬉しいことなんだなーと
 

今回も改めて思いました(^^)
 

 

変化の時は、特に心や体の声が混乱して
 

感じ取りにくくなるかもしれません。
 

そして、いろいろな領域が
 

新たなバランスを取るために不安定になるので、
 

心も不安になりやすいかもしれません。
 

でも、大丈夫なんですよ♪
 

ぜ~んぶ、必要で大切なプロセスですからね☆彡
 

シフトチェンジ、マイペースで
 

ゆっくりと楽しんで行きましょう(^^)
 

 

LOVE☆タッピィ
 

 カラオケで気分転換~♪

カラオケで気分転換~♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る