灯台下暗しといえば。。。

昨日、灯台下暗しすぎーというブログを書きました。

灯台下暗し過ぎー! あぁ、マザーガイア(T▽T)
 

 

それで思い出した

しょうもないお話をしますw
 

 

わたし、けっこう大人になるまで
 

「灯台下暗し」
 


 

「東大元暮らし」
 

だと思っていました!!
 

けっこうガチです~(T▽T)
 

 
東大元暮らしって、
灯台下暗しだったのー?!!!!!
 

と知った時は、
すごい衝撃だったのを覚えていますw
 

それと同時に「灯台下暗し」
という文字と意味を見て、
 

確かに灯台なのに下は暗いよねー!!!
なるほどねー!
 

と感動したのも

よーく覚えていますw
 

 

ちなみに「東大元暮らし」の意味は、
 

まぁ、私が子供の頃に
勝手に思い込んで付けた意味になりますが、
 

せっかく東大目指してがんばって
入学して卒業もしたのに、
 

結局は元の暮らしだね~、
 

っていう意味ですwww
 

なので、
 

がんばったのに、トホホです。
 

トホホだねぇ~、っていう感じで使いますw
 

実際使ったことはないんですけど!w
 

いや~、使う機会がなくて
本当に良かった!w
 

とっても勝手な空想ことわざです(^^;
 

今になって改めて考えると、
 

また違う意味にもいろいろできるなぁ~とか
 

くだらない妄想が拡がりますw
 

 
あ!
 

意味なんて、

自分で自由に選んで決められるんだ♪
 

自由に決めてもいいんだ~♪
 

っていうことで、
 

このお話を終わりにするという
閃きがやって来ました!w
 

 
決まった概念や意味さえ、
自分の楽しいイマジネーションで
 

意味付けしたら、
めっちゃ楽しくなっちゃうもんね~☆
 

私にとって、それはこういう意味になる~♪みたいな(^^)
 

わぁ、それって
ラブピュアセルフ☆プログラムの中で、
 

いつも伝えてることでしたー♪(◎▽◎)
 

ハッピーイマジネーションで遊ぶのって楽しい~☆

 

LOVE☆タッピィ
 

 
wareta2
 

自分らしくハッピーな人生をつくるための大切なエッセンスがたっぷり詰まった

ラブピュアセルフ☆プログラム

毎回楽しく開催していま~す♪
 
楽しみながら変容しちゃいましょう!
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る