政治やマスコミに光をおくること

今世間では、政治腐敗の実態がどんどん明るみになっていますよね。

国民をないがしろにして自分の利権ばっかり!

政治家にもマスコミにも、僕は憤ってます。ヽ(`Д´)ノ


もちろん、腐敗が明るみになることは、膿を出すということで、スピリチュアル的な視点からみれば、必要な浄化作用の一つでもあるのでしょうが、

でもムカつきますよね(>_<)


僕は以前、「その政治家に光を送ることで、その方の中にある光が強くなって、より良い方向に動き出す」
というライトワークの方法を聞いたことがあります。

そういう風に光をその人に送るやり方は、なんというかとてもキレイなやり方だと思います。

でも僕の今の感覚では、ちょっとキレイすぎるというか、
おりこうさんな感じがして、自分の気持ちがついていかないです。

不正や汚職をしたのなら、ちゃんと辞めたり反省してほしいって思うし、
なんかその人に光を送るのイヤ!って思っちゃうんですよねー(^^)ゞ


こんな風に思う自分についてみていくと、そこには

(僕自身の中に、自分だけが得をしたいという気持ちがある)
(得したいという気持ちを認めていない、受けいれていない)

っていうような気づきも出てきますが、
そうはいっても、嫌なものはイヤ!(^^)


なので僕は、自分の気持ちを大切にしました。


人にフォーカスするのではなく、
「政治の世界」に光や祈りをおくったり、「マスコミのエネルギー」に光を送るようなやりかたにしました。


よりみんなの幸せや喜びが広がっていくように、
よりその世界にかかわる人たちが本当の気持ちや愛に目を向けられるように、
祈ります。


政治家やマスコミの態度にムッとした時々に、やっています。


そういうやり方にしてから、気持ちにブレーキがかからずに光を送れるようになりました。

なかなかいいです(*^^*)


世界は、もっともっと豊かで幸せな場所になっていきます。
変容がよりスムーズに進むように、みんなで力をあわせていきましょう♪

 

ちなみに…

東京MXテレビに「東京ホンマもん教室」という番組があります。

政治や経済について知るのに、とても参考にさせてもらってます。無知な僕には目からうろこなお話がいっぱいです。

youtubeで公開されているので、プレイリストを作りました。

「東京ホンマもん教室」

 

良かったらご視聴ください♪

 

もりも


♪c(^^)/・’☆.:*:’☆’━━━
「ハッピースパークル通信」
しあわせ宇宙をつくる、気づきのメールレター♪

https://8sparkle8.com/mm/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る