人生をもっと盛り上げて貴重な体験がたくさんできるように、生まれる前に…

SNSで

「 神様は乗り越えられない課題は出さない!!(と…思う)  」

という言葉を目にしました。

ハッ Σ(°д°;)/

私たちは、自分がネガティブなエゴを手放して、より大きく成長するために、自分で人生の障害物のようなもの(課題)を創って生まれてきます。

人生をもっと盛り上げて貴重な体験がたくさんできるように、自分でいろいろ作っちゃうんです。

なかには人生をより楽しめるように、結構ギリギリの課題を創っちゃう人もいます(^O^)

生まれてくる前は、実際どんなに苦しいことになるか体験していないのでわからないから、
平気で大変な課題を創ってきちゃうんです(-_-;)

おかげで大変です(~_~;)

でも、自分で作った課題なので、絶対自分で乗り越えられるようにしています!

そして、うまく乗り越えるのを、宇宙はしっかりと見守ってくれています。

だから僕たちにできることは、その課題を正面から受け入れて、あきらめずに取り組んでいく事だけです。

しっかり取り組めば取り組んだ分、絶対僕たちは成長してより大きな体験と喜びを得ます。

…これ、僕もずっと思ってきたことだったのですが、

やっぱり日常の中でいろんな事が起こっていると、忘れちゃいますよね(~_~;)

だからこの言葉を見て、

本当にハッってなって、

あらためて「本当そうだった。また楽しんで頑張ろう!」って思いました。

その方に、このことについて感謝のメッセージをしたら、

 「 とんでもないことが起こっても

  それはそれを乗り越えられる能力があるからだと信じています☆

  知恵と勇気と力が備わっていることに気づきなさい

  ってことなんでしょうね~(^_^;) 」

ってお返事をいただきました。

本当にそうですねー。

神様も信じるけど、それ以上に自分を信じて、自分の力を信じて、

勇気をもって出来ることを探してやっていくことですね。

この写真↓は、ブロックの隙間から芽が生え成長した桜の写真です。

もとは、小さな小さな種なのに、これほどのパワーを持っています。

無限の力がどんな存在にも与えられているんだよ!って教えてくれてるようですよね。

僕たち一人ひとりにも、無限のパワーがあります。

だから、絶対大丈夫です!

絶対乗り越えられますからね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る