少し大きな御守・ひな人形選びのポイント☆あなたの中のお姫様

スパークル☆タッピィです。


きのうはひなまつりでした♪


簡単な手作りケーキを娘と作って、
いつも娘を守ってくれている
お雛様たちの前で、ひなまつりの歌を
みんなで元気に歌ってから、
ケーキをたべましたニコニコ


毎年なんだかんだで忙しいと言いつつ、
ひな人形を出す期間がものすごく
短かくなってしまいがちですが、
今年は早めに飾って、
人形たちも嬉しそうな感じがしました音譜


1年に1度なので、
押入れの暗闇から
できるだけ出してあげたいですね☆


私が子供の頃、自分のひな人形を
持っていませんでした。


なぜなら、私がいらない、欲しくないと
言っていたからです。


なぜって、


怖いから!w滝汗


昔、テレビで散々怖い話をやっていて、
夜になるとひな人形が歩きだすとか、
捨てても捨ててもなぜか帰ってくるとか、
押入れから出してくれと物音を立てるとか、
人形の髪が伸びるとかw


基本的に日本人形が怖かったんですガーン


私に娘が生まれて、私の母はお雛様を孫に
買ってあげたい!と張り切ってくれて、
大人になって私の恐怖心も薄れたので
ありがたく買ってもらうことにしました。


そのお雛様選びの私の最大のポイントは、


夜中、もし歩いたとしても怖くないお人形w


なので、我が家のお雛様は、
とっても小さくてかわいらしいものです(^^)


ひとつひとつが手のひらサイズなので
歩いていても、きっとかわいいと思えます♪


着物の色彩も大好きな配色で、
お顔も穏やかで愛らしく、
見ているだけでほっとする
明るくて軽やかな雛飾りです。

 

雛人形は
女の子の災厄を引き受ける役目、
身代わりとなって持ち主を守り、
めびなのような素敵な女性に育ち
健康で幸せな人生を歩んでほしいという
願いを込めて飾られる伝統文化。


少し大きなお守りみたいで、
とてもありがたい存在です☆


ご縁があってうちに来てくれた
お人形たちを、これからも
大切にしていきたいと思います。


私が子供の頃に持っていなかった時間も、
いま娘と一緒に雛飾りを楽しむことができて
うれしいな~♪と改めて思うひなまつりでした。


ひなまつりのシーズンは
自分の中の姫的な部分とつながったり
姫の声に耳を傾けたり、女神的な力に
繋がりやすいので、意識を向けたり
感じてみるといいですよドキドキ


どんなお姫様が
あなたの中に住んでいるでしょうか?照れ


ひなまつりだけに限らず、
毎日がひなまつりのように、、
自分の中のお姫様といつもつながって、
楽しく豊かに生きていきましょうラブラブ


LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る