ブログ

私たちは、本当に投票したい!って思う人に出会いました

私たちは選挙のときは、毎回かかさず投票に行っていますが、

   

でも本当に、心から

   

「この人に投票したい!!」

  

って感じる人は、今までいなかったように思います。

  

 

だから、投票はいつも「消去法」

 

この人は、この法案に賛成しているからダメとか、

この政党は、トップがこんな主張をしているからダメとか、

  

そんな感じで選んでいました。

  

 

でも、今、私たちは、本当に投票したい!って思う人に出会いました。

   

三宅洋平さんと、山本太郎さん。

  

彼らは、本当に僕たちの声を代弁してくれているように感じています。

   

普通の人の、不安やとまどい、怒りや望みを、そのまま心から伝えてくれています

  

それどころか、特に三宅さんなんかは、さらに大きく僕たちのこれから目指す場所、シャンバラを指ししめしてくれています。

  

僕は本当に感動しました。

  

録音して、これから毎日、彼の演説を聞きたいくらい!(^O^)

  

彼の言葉が、僕の全身に沁みこむ(しみこむ)にぐらい!

 

  

Youtubeをみると、彼らの街頭演説や、「選挙フェス」って呼んでる、ライブも合わせた街頭演説も見られます。

  

  

ぜひ見てください!

  

  

  

今日は渋谷のハチ公のあたりで、その選挙フェスが行われます。

  

僕たちも行きます。

  

多くの、心を共有する仲間が、きっとたくさん集まっていると思います。

  

なんか、「歴史が動く瞬間」みたいなのに参加するような気分で、

  

行く前から

その場所を想像するだけで、

  

ちょっと泣けてきます(;_;)

  

 

あらそうことや、批判しあうことや、自分の本当の気持ちを抑えつけないで、

  

普通に、心でつながろうよ。

  

普通に、愛し合おうよ。

 

もりも

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る