ぜんぶ、「楽しい」の中に入っている

s-mant

最近の僕たちは、
ますます生きるのが楽になっています。
 

もともと、楽に生きているほうですが、
 
自分を押さえつけていた
制限の枠が、
 
さらになくなっているのを
感じています。
 

いろんな執着や判断が、
どこかにいってしまいました。
 

正しいとか、間違ってるとか、
良いとか、悪いとか、
愛するとか、憎むとか、
 
もう「イイや」ってなってます(^^ゞ

 

だって、
どうせ全部、いいことだし、
全部、愛のあらわれだから

 
いちいち分類しないでイイやって。
 

現実の中で起こっている、いろんなことを、
 
ただ、「起こっている」 ものとして
 
それを味わっている。
 
そこに、自分の希望や願望や判断が
あまり入らないようになっています。
 

 
起こっていることを、
そのまんま、
 
ただ味わっている。
 
ただその中にいる感じ。
 

そんな風だと、
なんか、いろんなことが
笑えてきます。
 

 
タッピィと、
白熱した議論を交わしているときも
笑えてくるし、
 
怒ってても、すぐ笑えてくる。
 
その感情とか言葉とかが
全部、楽しい感じになって、
 
なんか笑えてくるんです。
 

ついさっきは、インスタントラーメンを食べました。
 
インスタントラーメンを食べるのは、
もう何年振りかなって感じなのですが、
 
マルちゃん正麺
 
っていうのが、おいしいって聞いて、
なんか食べたくなって買いました。
 
それで、少し前に、
ご飯食べたばっかりだったのに、
 
なんか作りたくなって、
作って食べてました。
 

こんな行動も、可笑しいんですが、
 

娘にラーメンをあげたら、
娘が箸を床におとしたので、
 
「も~う、なんだよ~」
 
って思わず出た声が、
なぜかとっても大きな声で。
 
それで娘が怒って、
「そんなに言うことないじゃん!
洗えばいいんだから!」

 
と言って、洗ってくれたんですが、
 
僕が「もう~」みたいなことを言ったのも、
その声がすごく大きかったのも、
その時の感情も、
 
自分の中で
一瞬で流れさってしまって、
 
なにも判断や、執着がない感じで、
ただ、「それが起こった」だけな感じがして、
 
それも可笑しくて、
笑いました。

 

 
こうやって、
こんな意味不明なことを
 
皆さんに読んでもらっているのも
笑ってしまうのですが、
 

なんかこんな風に、
全部がラク~に
なっています。
 

そんな雰囲気が伝わればと思って
書いているようです(^^ゞ
 

生きているのは、楽しいですねー☆
 

本当は、
 
痛いのも、苦しいのも、辛いのも、悲しいのも、
 
「楽しい」の中に入っているようです♪

 

もりも

 

ハッピースパークル通信
ヒーリングプレゼント付き、メールレター♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る