ブログ

毎日が、新しい始まりであり、終わりである。~太陽からの”あったかい”教え その4~

「太陽からの “あったかい” 教え その4」を、シェアしています。

この教えは、僕が太陽から受け取ったインスピレーションをまとめたもの。
なにか大変な時、いつでも太陽を見て、その優しい教えを思い出してもらえたら、そんな願いを込めています(^O^)

もりも

 

太陽からのあったかい教え

太陽からの “あったかい” 教え

その4:毎日が、新しい始まりであり、終わりである。

太陽は、毎日東の大地から昇り、西の大地に沈んでいく。

毎日が、新しい始まりであり、終わりでもある。

日は昇り、日は沈む。

今日という日に起こったあらゆること。

できたこと、できなかったこと、
言えたこと、言えなかったこと、
嬉しかったこと、悲しかったこと、
楽しかったこと、辛かったこと、

今日一日、どんなことがあったとしても、
太陽は、ただ静かに、美しく、満足して沈んでいく。

そしてまた、すべて忘れて、すべてをニュートラルに戻して、
ただあたたかい光を放ちながら、日は昇る。

昨日の一日と、今日の一日、明日の一日は、
似ているようで全く違う日。

辛かった昨日に引きずられて、今日を生きなくてもいい。
楽しかった昨日に引っ張られて、今日も同じやり方をしなくてもいい。

明日のことへの心配に、今日を費やさなくてもいい。
明日へ期待して、今日をやり過ごさなくてもいい。

今日の一日は、今日だけのもの。
今の一瞬は、今だけのもの。

 

太陽からの教え

 

 

 

太陽からの”あったかい”教え

ただいま、メールレターにて、最新の教えも公開中です。

よかったらご登録ください♪
登録はコチラ

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る