太陽は、人間本来の姿。人間は、太陽のようになる。~太陽からの”あったかい”教え その1~

「太陽からの “あったかい” 教え」というのを、シェアしたいと思います。

僕が太陽から受け取ったインスピレーションをまとめたものです。

太陽って、いつでもどこでも、身近で輝いていてくれるので、
この教えも、身近にいつでも思い出していただけたらと思っています。

そうしたら、あなたか、もし不安になったり、悲しくなったり、
ヒントが欲しかったり、自信がなくなったりした時に、

太陽を見るだけで、元気になっていただけるんじゃないかと、
そんな願いを込めています☆

たくさん教えがあるので、何回かに分けてお伝えしていきますね。
まずは、太陽からの教えの一番大切な、大前提です。

 

太陽からのあったかい教え

太陽からの “あったかい” 教え

その1:太陽は人間本来の姿。人間は太陽のようになる。

太陽は、いつも、まぶしいぐらいに光り輝いています。
太陽のように光り輝く存在、それが本当のあなたです。

あなたのスピリットの姿、本来の姿を、この世界に表現したもの、それが太陽。

あなたの本質であるスピリット・魂は、まさに太陽のように、みずから光を放ち輝いています。

私たちは、太陽からたくさんの恵みをいただいて生活しています。
それはとてもありがたいことです。
ですが、昔の太陽信仰のように、太陽を神としてあがめる必要はありません。

私たち自身が、一人ひとり、太陽のようにたくさんの恵みを分け与えているような、
とってもありがたーい存在だということです。

日常生活をおくっている普通の自分からは、とてもそうは思えないかもしれませんが、
今はとりあえず、太陽が自分の理想像というか、最終的に行きついた自分の姿だと、
認識してもらえたら十分です。

あなたは本来、太陽のような存在であるということを知っていてください。。

そして太陽を見るときには、太陽のあたたかさに感謝を感じると同時に、
太陽のようなあたたかな愛と光を、あなた自身が放っているんだということを、確認してください。

たとえあなたが今、自分のことを何一つ輝いていないと思い込んでいたとしても、
それでもあなたは、知らず知らずのうちに光と愛を放っています。

あなたが意識できていないだけです。

「太陽は、人間本来の姿。人間は、太陽のようになる。」
「私は知らないうちに、太陽のように愛と光を放っている。」

そのことを、太陽を見るたびに思い出すようにしてください。

 

太陽からのあったかい教え

 

 

ただいま、メールレターにて、最新の教えも公開中です。

よかったらご登録ください♪
登録はコチラ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る