地獄行き?天国行き?徳?役立つ?あなたが選ぶ基準はこれだけでいいですよ♪

ある宗教では、僕たちはみんな、今“地獄”にいて、
ここから逃れるには、“徳”をたくさん積まなくてはいけないんだそう。

それもまた一つの考え方かもしれません。
徳を積むのは、まぁ良いことですからね。

でも徳を積むことが人生やってる目的じゃあない!

こういう行為が善いこととされている。
だからそれを行う。
すると徳が積まれる。

っていう考え方は、下手をすると、
無理やり自分の考えや行動を縛り付けるものとなってしまって、

本来の自分自身の素晴らしさを損なうものになってしまいます!

そういうのは、本当の“徳”につながらないんじゃないかな。

あなたが行動する基準は、“自分がそれをして気持ちがいいのか” だけです。

自分が考えてる常識や善悪に縛られないで、
あなたの心がどう感じるかをよく観察して、

楽しいな、嬉しいな、気持ちいいなって感じるものをやってくださいね。

 

今、辛い環境の中で生活していて、そこが”地獄”のように感じるとしても、

少なくとも、自分だけは、自分のことをあったかい目で見てあげてください。

自分だけは、自分を優しく包み込んであげてください。

どんな自分もいたわって、ゆるしてあげることができたら、
絶対そこは、天国にかわります。

 

●音声配信●

 

♪c(^^)/・’☆.:*:’☆’━━━
「ハッピースパークル通信」
しあわせ宇宙をつくる、気づきのメールレター♪

http://8sparkle8.com/mm/

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る