ブログ

目の前にプレゼントの山!どれで遊ぼうかな?

「過去」 → 「過」ぎ「去」った。(すぎさった)
「未来」 → 「未」だ「来」ない。(まだこない)
「現在」 → 「現」に「在」る。  (げんにある)

と書きますね。

「今」 → present (プレゼント) 

今は英語でプレゼントと書くそうです。

文字を並べ替えてみると、

「 IMA 」 → 「 I AM 」
(今)      (私は在る)

私たちは結局、今に生きることしかできません。

過去はもう過ぎ去った昔のこと。
悔んだり後悔しても、昔は良かった、昔に戻りたいと思っても、もう過ぎ去ってしまいました

未来はまだ来ません。
先の見えない将来について、どれだけ悲観しても、心配しても不安がっても、それはまだ来ていません

現在は、現にいま、ここにあります。

私は、今、ここにいるんです。( I AM )

そして、今、ここに生きていること、それは神様、宇宙からの素晴らしいプレゼント

今あるこの一瞬いっしゅんが贈り物だと思ったら楽しいですよねー!

僕たちは、山のように大きな、たくさんのプレゼントの中に、今いるんです!

神様は、どんなプレゼントをくれたのかな?
プレゼントのラッピングを外して、中にある楽しいおもちゃで遊びましょう!

今、この瞬間を、良く見て、聞いて、感じてみましょう!

 

もりも

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る