改定!子どもの日

もう6月!早い~~~! 
 
 
5月を振り返ってみると。。。 
 
 
よく遊び倒したな~~~♪(^^) 
 
 
体はすっかり大人だけど、心はさらに?! 
 
 
子供心が拡大した1ヶ月を過ごせて、 
 
 
めっちゃ楽しかったで~す♪ 
 
 
子どもの日にね、小5になる娘と話していたら、 
 
 
ちょっとおもしろいことを教えてくれました。 
 
 
5月5日のこどもの日って、子供がいる家は 
 
 
だいたい子供の行きたい場所、喜びそうな所へ行く、 
 
 
一緒に遊ぶ、オモチャを買ってあげる、 
 
 
子供の大好物を食べる、 
 
 
みたいな感じかな~と思うんです。 
 
 
でもうちの娘は、何かをまっているようで。。。 
 
 
まっていたのにもらえないから、 
 
 
なんで?と私に聞いてきたんです。 
 
 
それは、 
 
 
どうして、母の日や父の日には 
 
 
お花やメッセージカードを渡すのに、 
 
 
子どもの日はないの??? 
 
 
って聞いてきた!www 
 
 
おおおおおお、そういえば、そうだね!w 
 
 
子供もお花をもらって、 
 
 
いつもありがとう、 
 
 
大好き、 
 
 
これからもよろしくね、 
 
 
感謝してるよ~♪ 
 
 
みたいなことがあっても確かにいいね!!! 
 
 
なんで、大人だけなの? 
 
 
子供もそれ、ほしいよ!っていうねw 
 
 
とっても素直で正直な気持ち、教えてくれた。 
 
 
すごいうれしいね☆彡 
 
 
誕生日だけじゃない日も、そういうのホントいいもんね。 
 
 
子どもの日だから、子供っていう存在自体にありがとうとか、 
 
 
何かしらの気持ちを伝えるのは、すごく斬新!www 
 
 
ナイスアイデア、娘!w 
 
 
大人の盲点をついているw 
 
 
こどもだから、好きなもの食べさして、テーマパークでも行って、 
 
 
こんなんしとけば喜ぶだろう、みたいな大人の安易な、 
 
 
子供を子供扱いしたワンパターンな対応が吹き飛んだねw 
 
 
ということで、我が家はこれから、子どもの日に、 
 
 
お花とカードを心を込めて贈ることにしました(^^) 
 
 
父の日、母の日、いつも娘から頂いているので、 
 
 
次回から私たちもそうします。 
 
 
子供の感性って。おもしろいな~♪ 

 

タッピィ

 

2011070417090002

自分を激愛?!する魔法で、人生が開く! ☆ ラブピュアセルフ プログラム ☆

ラブピュアセルフ☆プログラムでは、自分を愛するよろこびの魔法、

宇宙に愛される魔法をであなたの人生と可能性を開きます☆

体やハートで感じられるように、

たのしくわかりやすくほっこりお伝えしています♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る