ブログ

どんな時も与えられる光を、ありがたく受けとろう。~太陽からの”あったかい”教え その3~

「太陽からの “あったかい” 教え その3」を、シェアしています。

この教えは、僕が太陽から受け取ったインスピレーションをまとめたもの。
なにか大変な時、いつでも太陽を見て、その優しい教えを思い出してもらえたら、そんな願いを込めています(^O^)

もりも

 

太陽からのあったかい教え

太陽からの “あったかい” 教え

その3:どんな時も与えられる光を、ありがたく受けとろう。

太陽は、いつも空にあって、光り輝いています。
そして私たちに、あたたかい愛と光を与えてくれます。

もし空が曇っていたり、雨が降っていたとしても、
その分厚い雲の上で、太陽は必ず輝いています。

私たちが、自分の思考や辛い感情にハマりこんだり、
人生の悲劇をなげいている時、

私たちは太陽(=本当の自分)の光を感じられなくなります。

光がサンサンと目の前を照らしてくれているのに、
暗雲たちこめた心には、光の存在が見えなくなってしまいます。

暗い、辛い時期には、はっきりとその光は見えないかもしれません。
ですが、必ず、どんな時も、光は私たちに降り注いでいます。

雲の上はいつも晴れ。

必ず晴れる時がくると信じて、
暗雲を晴らす光が、目の前を照らしているのを信じて、

ただその光を受けとろうとしてください。

どんな形であれ、あなたの前に注がれている光と愛を、
ありがたく受けとってください。

与えられたものを素直に受けとれた時、
暗雲はいつのまにか消え去っているでしょう。

 

sun8

 

 

 

 

太陽からの”あったかい”教え

ただいま、メールレターにて、最新の教えも公開中です。

よかったらご登録ください♪
登録はコチラ

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る