邪魔者で嫌われ者でも

スパークル☆タッピィです。
 

冬なのに昼間は春みたいにポカポカ温かい毎日です。
 

そんな我が家のベランダでは、雑草がもりもり成長中!
 

カモミールのプランターが覆われそうな勢い。
 

その雑草をよくよく見てみると、とっても綺麗だったので、
 


 

こんな風にグラスに入れてみたら、
めっちゃかわいくなりました!
 

雑草、元気いっぱい!
もうどんどん生えてもいいよ~、家中に飾るからw
 

生命力の強い雑草のエネルギーは、
部屋にちょっと置くだけでも
空間がキレイになってパワーアップします!
 


 

部屋がみずみずしく潤いますよ~☆
 

ネットで調べると、ハコベ???っていうのかな。
 

ハコベだったら、食べられるそうです(^^)
しかも美味しいらしい♪
 

☆ハコベは最高の浄血剤で、血液の汚れをキレイにしてくれる。
 胃腸、便秘、腹痛、利尿、母乳がよく出る効果がある。
 

たかが雑草と思いきや、よく見て調べるとお薬ではないですか~♪
 

なかなかすごい存在なのかもしれない(^^)
 

食べられなくても、飾るだけでたっぷり元気をもらえる
身近な癒やしアイテムが、ベランダで増殖してるなんて嬉しい~☆
 

プランターでは邪魔者で嫌われ者の雑草も、
違うところに置くだけで、
癒やしと潤いを与えてくれる美しい存在になりました。
 

同じ雑草なのにね(^^)
 

どこかで誰かに嫌われたって、
どこかではよろこばれる美しい存在として
生きることができるんだよね♪
 

人間も同じかもしれないね☆
 

もし誰かにとって自分は嫌われる存在、邪魔な存在、
愛されない存在って感じた時に、
それが全てだと思わなくていい。
 

他にもた~くさんの人がいるし、
た~くさんの場所があるから大丈夫☆
 

地球はひろい♪
 

たんぽぽの綿毛みたいに、
ふわ~っと楽しそうなところへ飛んでみてもいいかも♪
 

雑草は自由にどこにでも、たくましく元気に生きています。
 

元気を分けてほしい時、
身近な雑草たちの生命力にアクセスしてみてね♪
 

きっと元気をくれますよ(^^)
 

LOVE☆タッピィ
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る