意外な初詣!とシンクロするお年玉メッセージ☆

スパークル☆タッピィです。


今年もどうぞよろしくお願いしま~すドキドキ


今年も恒例の新年のお年玉メッセージ、
夫婦ですごく楽しくやらせてもらいました~晴れ


よろこびの中で初仕事をスタートできて
毎年うれしく思っています照れラブラブ


みなさんの近況や感想がおもしろくて、
毎年楽しませてもらっています☆ビックリマーク



みなさん今年は初詣いかれましたか~?!


我が家は1/3に行ったのですが、
コロナの割には?コロナだから?!
なんだかいつもより初詣に
活気があふれているように感じました音譜


いつものように、神社が歓迎してくれている
サインが現れだしてうれしくなります~ウインクキラキラ



破魔矢や御札などお焚き上げの場所に持っていくと
いつもはまとめてどかっと置く場所があったのですが、
今年は受付の人に見せて、内容をチェックする
システムに変わっていました。


持ってたものを出すと、うっかりお寺の御札が
紛れ込んでいて、神社では処理できないので
お寺に持って行ってくださいと言われまして。


自分もうっかりしていたし、本当に神社では
お寺の御札は扱わないんだな~という
体験ができておもしろかったですおねがい


ということで、すぐ近くにあるお寺に行かないと!
という思いがけない流れに。


何気に初詣でお寺に行くのって初めてかも!


お寺はやはり神社よりも空いていて、
神社の活気とは違いとても穏やかで乱れることのない


キラキラ静寂のエネルギーキラキラ


がいつものように漂っていました。


トイレも誰も並んでいないし、
とてもきれいで快適♪


不動明王の真言をみんなで楽しく唱えていると
閉じられた本堂を開けて中を覗いたり、
その後、勝手に入っていく人を見て、


え?勝手に入って良いものなの?という疑問と、


めっちゃ私も入ってみたい!!!という
好奇心がムクムク膨らんでw


その人達に、入っても大丈夫なんですか?って
聞いたら、大丈夫だと言うではないですか!!


えええ~!やったあ!(^0^)w


ということで、その人達と私達家族だけが、
広い本堂の中に入って、見学をしたり、
静かに座ったりして過ごしました。


すぐにさっきの人たちは出ていって、
本堂は私達の貸し切りに♪


静かに座って瞑想をしたり、
メッセージをもらったり、


とても上質な静寂に包まれながら
とても豊かな時間を味わうことができました。


初詣は神社もいいけど


寺も良い!!!!


新年をあの静寂と共に始めるのも
なかなか素敵だなあ♪と感じました!


ご本尊の不動明王も新しい風の時代に
必要なエネルギーやインスピレーションを
すごくくれるんですよね!


風の時代不動明王すごくいいなと思っていたけど、
その時代に入ってから実際に感じてみると、
本当に良いのがよくわかった!!



このお寺は、密かに有名らしくて、
知り合いのお坊さんもここで修行をしたらしいのです。


なにかご縁があるようですラブラブ


なんとも美しい羽根をもつ天女の彫刻も
すごく素敵で大好きなポイントです。




一緒に行った高校生の娘を見ていると、
ものすごくこのお寺のエネルギーと合っていて、
一番歓迎されているように見えました!


そして、そのあと娘だけが
しっかり
大吉を引いてました!w


あああ♪
やっぱり歓迎されてる~と思いましたw


お寺でおみくじも楽しかったんですよね!
神社より豪華なのに超お安いというw



おみくじも良いメッセージをいただきました。


なんでしょう、まだ書いていないのですが、
去年の後半から観音や如来・菩薩の世界や
そちら系の神脈がじわじわ迫ってきていて、
急にお線香の香りがしてきたり、
不思議なことがいろいろありました。。。




そして、新年からお寺に来るというw



あ!あの紛れ込んでいたお寺の御札は、
娘が修学旅行でたまたまもらってきたやつだった!w


なんか時を超えて、すごい作戦だなwww


神々のこういう作戦、大好きです♪w


もうあの手この手でねwww


娘の御札がつないだともいえるので、
よくやったね~と労われていたのかも(^m^)


いやいや、ものすごくこのお寺に
気に入られている感じだった!


そして、そこのお寺のお線香がとってもいい香りで、
心がすごく落ち着くので購入しました。


自分と向き合ったり、心や内側の深い世界と
静かにつながるのに最適なアイテムだと思いました!


そして!今年のお年玉メッセージを自分にも
受け取ってみると、なんと!


キラキラ静寂キラキラ


というキーワードのメッセージでした!(^^)


静寂:あなた自身と深く繋がる、
静寂に満たされた時を持ちましょう。
静寂の中にのみ、真の導き手がいます。
静寂の中でのみ、その導き手を感じられます。



まさにあの本堂の中で感じたそのままでした☆


本当に神々のあたたかい導きを手に取るように
感じるような新年の初詣になりました!


もうお寺の魅力がハンパないです!w



神社もお寺も両方いいなあ~♪


みなさま、今年もよろしくお願いします(^^)


変化が多い地球ですが、軽やかに楽しく
風にのっていきましょう~♪


LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る