しし座流星群とUFO?!そして最後は。。。

スパークル☆タッピィです。
 

昨日の新月の夜、
しし座流星群も見えると聞いて、
真冬のような寒さの中、空を眺めました。
 

新月の夜は月明かりがないので、
流星もぐんと見やすくなるとのこと。
 

雲一つない澄み渡った最高の空でした。
 

とはいえ、東京の空は街頭や街灯りで
どうしても明るめの空ですね。
 

ベランダで30分ほど待っていたら、
大きな流れ星がビューンと1つ見れました☆
 

久しぶりに見た流れ星、ものすごく興奮しました!w
 

1秒にも満たない一瞬の煌きで、
テンションはMAXに振り切ります!(>▽<)
 

流れ星の威力すごい♪
 

ピークは過ぎたと思いますが、今夜もまだ獅子座流星群
見れるんじゃないかな♪
 

きっと今日の空も綺麗に澄んで見やすそうなので、
ぜひ星空を眺めてみてくださいね☆彡
 

 
そして、今日の日没は、
富士山の後ろに沈んで行く太陽が後光のように光って、
これまた美しい空でした。
 

綺麗だな~♪と眺めていると、
ひとつ強い光が現れました。
 

日が暮れたばかりのまだ明るい空で、
星にしては不自然すぎる光の強さ。
 

なんかおかしいなと感じながら見ていると
急に消えましたw
 

娘ちゃんに、UFOみたかも~♪って言って
もう一度ベランダに出たら、また光が出ていたので、
娘と一緒に見てたら、今度はスーーーと透明になって消えて。
 

それを見た娘は、大興奮w
 

また出てきたので、娘がダッシュでカメラを取りに行って
戻ったと同時に消えたりw
 

また出たので、もりもさんも呼んで、みんなでUFO鑑賞になりました。
 

ほんの一瞬だけ、富士山の横にも同じ光が現れて、
2個同時に見えたり。
 

出たり消えたりを繰り返して、
なんだか一緒に遊んでるような
遊ばれてるような?感じもしました(^^)
 

一度はすごく近くに現れて、ちょっと物質的に見えたりもして
みんなで大盛り上がり♪w
 

流れ星もすごいけど、
今日のUFOもめちゃくちゃテンション上がりました!!
 

流れ星は一人で見たけど、
今回は家族みんなで一緒に見れたのが良かった~☆
 

そして、もしかして他にも見えた人いたのかな?と思って、
すぐにツイッターをチェックしたら、いました!w
 

いろいろな見え方をしてたけど、
その中の一つは確実にこの写真と同じものを見ました。
 

これです。
 


 

もりもさんが小さな双眼鏡を持ってきてくれたので、
さらに良く見ることができたんです。
 

双眼鏡で見ると打ち上げ花火を横にしたような、
不思議な光でした☆
 


 

よく見ると光の粒がたくさん綺麗に並んで、
ひとつの発光体になっていました。
 

肉眼でこんなに細かく鮮明に見れたのは初めて♪
 

流れ星やUFOからいっぱい元気をもらいました!
 

また一緒に遊びたいな~w
 

かくれんぼ?鬼ごっこ?イリュージョン?
みたいですっごく楽しかったな~♪(>▽<)
 

きっとこれからは、UFOとも仲良く遊べる
楽しい時代がやってくるかもしれませんね~☆彡
 

このブログを書き終えると、
な、なんと大きな打ち上げ花火が上がりました!!!w
 

え~~~~、すごい綺麗!!!!!
 

結構近くで打ち上がってる!
 


 

いきなりこんな季節になんで?????
 

と思ったら、学園祭のフィナーレの花火だったようです☆彡
 

 
なんか、立て続けにすごいな~w
 

まさにスパークルの連続のような1日でした!
 

祝福チック♪
 

なんかいいことありそう~~~♪(^m^)
 

地球丸ごと祝福されているのかも☆
 

また新たな世界へと地球が入ったことを告げているようです♪
 

みなさまにも、たくさんの祝福の星が降り注ぎますように☆
 

LOVE☆タッピィ  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る