どんなにダメな自分でも自分をワルモノにしないでね ~もりも式 ゆるゆるスピリチュアル その3

%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%83%94%ef%bc%93-%e8%87%aa%e5%88%86%e3%82%92%e5%90%a6%e5%ae%9a%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84

普段、自分がやっていることを、
 
全部、
ぜーんぶ認める。
 

1から100まで、ぜーんぶ!!
 
認める。

たとえどんな行動だろうが、
日常の中で、
自分がしていることを否定するということは、

自分の“今”を否定することになる。

今、自分がそうしている、
そうしてしまうのは、

深層心理では、そうしていたいから。

だから、そういう風に、
いつのまにか動いている。

でも、それを否定すると、

それをやめることができない自分は、
「ダメな自分」ということになる。

そうじゃない。

僕らはいつでも、
どんな時も素晴らしい存在。
 

どんなにカッコ悪かろうが、
どんなに意地汚かろうが、
なまけていようが、
 
そんなこととは関係なく、
 
ただ在るだけで素晴らしい。

それを認めないと、
そんな自分を許して、
受け入れないと、

なぜ自分が、やりたくないと思っていることをやってしまうのか、
 
なぜ深層心理では、それをしたいと思っているのか、
 
その本当の理由は掴み取れない。

それが掴み取れなかったら、
たとえその嫌な自分を
いくら変えたとしても、

また他の、
嫌な面をもつ自分が
目につくようになるだけだ。

でも、そんな自分を認めて、
受け入れることができたら、

そんな自分にOKが出せたら、

どうしてそんな風に行動してしまうのか、
その理由がわかるようになる。

頭で理解できないときも
あるかもしれないけれど、

心では理解できる。

納得できる。

安心できる。

そうすると、自然にそんな行動をとらなくなっていくようになる。

あるいは、その行動が逆に素晴らしいものに思えてくる。

愛の行動だったことに気づく。

だから、今のどんな自分も、まずその自分を認めること、
ゆるすこと、愛することが、一番大事。

その自分に寄り添ってあげることが大事。

どんな汚い感情でも、どんなダメダメな行為でもね。

もりも

LINEに登録して
無料ヒーリング付き「自分と寄り添う時間」に参加しよう♪

○Sparkle LINE はこちら↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る