新屋山神社で天狗さんと仲良くなりました♪

先日、新屋山神社(あらややまじんじゃ)
に行ってきました。
 

 
 
新屋山神社は、

大山祇命、天照皇大神、木花開耶姫命を祭神とする、
富士山のふもとにある神社です。
 
ネット情報では、
日本一の金運神社なんだそう。
 

とても清々しくて、
楽しいエネルギーがあふれた神社でした。
 


 

そこには天狗さんもいっぱいいて、
 
僕ははじめて、天狗さんたちと
ちゃんと面識をもったような気がしました。
 

修験道の修行をしてるような
いかつい感じの天狗さんじゃなくて、
 
もっと無邪気で明るい天狗さんたち。
 

僕たちと一緒に、
遊んで楽しんでくれているような、
 
フレンドリーな雰囲気だったから、
 
はじめて天狗さんに
親しみが湧いたんだと思います。
 
(僕の天狗のイメージは、
怖くて偉いおじさんって感じで、
ちょい苦手でした(~_~;))
 

新屋山神社では、
お参りさせていただくときに希望すると、
 
大幣(おおぬさ・おはらいに使う白い紙がついた棒)で
お祓いをしていただけます。
 

また、記帳したら、
後日すぐに参拝御礼の
おハガキが送られてきました。
 

神社に対して言うことではないですが、
 
「なんかすごいサービス精神!!
 
さすが、金運の神社!
与えてあたえて、与えまくるなぁ…。
 
豊か~♪」
 

なんて、思ってしまいました(^^ゞ
 

 
新屋山神社では、御札をいただきました。
 
恵比寿さんと大黒さんが描かれた御札。
 
福ふくしておりました(*^o^*)
 

   
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る