あなたの持ついろんな色を繋いで、心のなかに虹を持とう

僕の大好きな「虹の戦士」という本にこんな言葉があります。
「すべての人間がひとつの家族のようにつながることを、虹は教えている。」

虹が、いろんな色がお互いを尊重しながら繋がって、ひとつの美を作り出すように、
いろんな人種、階層、イデオロギー、立場があるけれと、お互いを尊重し合って美しい世界をつくっていけたらいいね。
僕たち一人ひとりには、それぞれの個性・特徴があって、その中には必ず素晴らしいものがある。
青には青の、赤には赤の美しさがある。
一見ダメなように見えても、見方を変えれば必ず素晴らしい面が発見できます。
社会や周りが、あなたを否定しているように見えるかもしれないけれど、それは真実ではないよ!!
百歩譲ってそういう人もいるかもしれないけれど、
必ずあなたのありのままを認めてくれる人もいるよ。
一緒になって虹を作ってくれる人がいるよ。
自分一人をとっても、
僕の中にも色々な自分がいて、いろんな色を発している。
僕は長い間、自分の中の一部の色を否定してきた。
一人ではなかなかその色の美しさに気付けなかった。
だけど自分に寄り添うようになってから、少しずつその色にも光がさしてきて、
やっとその色を否定していたことに気づいたり、やっとその色の美しさに気づいたりできた。
自分の中の全ての色を受け入れ愛することができた時、
心の中の虹が光り輝いて、
雨上がりの心の空に美しいアーチを作るんだろう。
心の中に虹を持とう😄
もりも

LINEに登録して
無料ヒーリング付き「自分と寄り添う時間」に参加しよう♪

○Sparkle LINE はこちら↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る