「生きてる間は全部中途半端」アンミカさんの名言 ~あちこちオードリー より

テレビ東京系で、「あちこちオードリー」という番組があります。

オードリーがいろんなゲストと本音トークする番組。


僕、芸人さんたちの本音トークが好きで、ほぼ毎週Tverで見てます(*^^*)


芸人さん達が、本気で悩みながら、自分のやりたいことに向かって真剣に進んでいる姿に、とても 感動します。



少し前に、特別編で、「モヤモヤを解決する第2弾! アンミカ聞いてよ! どんよりポエム発表会」 として、

ゲストのみなさんの悩みに、アンミカさんが答える回をしていました。 

そこで、すっごい名言がたくさん出てきたので、思わずメモ♪ 

言葉は正確じゃないかもですが、ニュアンスはあってると思うので、ここでもシェアします(*^^*)  

アンミカさんの名言たち

死ぬのが終着点やったら生きてる間は全部中途半端、未完成。


それやったら(終着点への)過程で完璧を求めて「やらない」なんて、人間としてもったいない。


小さく敗れて敗れて、積みあがっていく。


どうせ一生中途半端。


失敗は「敗するを失くす」と書く。失敗しなくなったら人生終わり。

常にちょっとずつ負けるのが大事。


小さい 「敗する」があるから生きる希望になる。




人生はろくろ。人は揺らいで揺らいで自分の器をつくっていく。大きくしていく。急に広げたらヒビ入る


自分の中のもっと立派なものを信じる 神じる。


笑顔でいると自分の脳も笑顔になる。自分で笑顔をつくっていく。


求められる事に仕えるのが仕事。


嫌な気持ちでつくったものはみんな「ごめんね」って思うものになっちゃう。
自分しかできないと思って喜んでやったら、「ありがとう」(って気持ち)を思いだすものになる。

++++++++++


生きてるうちは、どうせ未完成の中途半端なんだから、 失敗 するぐらいのつもりで今を楽しめばいいんだよ!
って言う のが、大きなメッセージでしたね(*^^*)

個人的には、芸人さん達が 自分のことを否定的に言うのに、
 アンミカさんが それをとても肯定的に捉えて、 褒めているのがとても印象的でした!
今のあるがままを認めて、受け入れると、どんな自分でも肯定的に見れます。
 そんな自分を楽しめるようになります。

 もっともっと、たくさんの愛を、自分に向けてあげたいですね!
もりも
 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る