必要なものはもう持っている。 おでこのメガネを探すみたいなもの。

megane
 
本当にあなたに必要なものは、

すでに用意されているよ。
 
もう自分が、
手に入れていたりする。
 
でもそれは、
あなたには見つけにくい場所に
あることが多い。
 

それはあまりにも身近すぎて、
 
あまりにも自然すぎて、
 
あることさえも
忘れているものだから。
 

メガネをおでこにかけているのを忘れて、
探し回ってるようなものだ。
 

メガネを見つけるには、
目の前の人に教えてもらえばいいね。
 
「おでこにあるやん!」って、
笑って教えてくれるよ。
 

あるいは、
外に向いてる意識を
自分に向けなおせばいい。
 
メガネがおでこにあるのを感じるはず。
 

自分の必要に役に立つ、
自分が持っているものを探すのも
同じこと。
 

そしてまた、
それを使っている時の
自分の歓びを確認するといいよ。
 
そして自分の歓びが、
より大きくなるように
してみるといいね。
 

もりも *ハートからのメッセージ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る