大きな選択をするときのためにやっておくこと

最近の僕は、よくtwitterを見ています。

見ていると、いろんな観点から、
賛成反対、肯定否定の意見がでてきます。

ジェンダー問題、
ワクチン、
アメリカ大統領、

ほんといろんな意見がでて、
ぼーっと見てると、
賛成反対、どっちの意見も正しいように感じてきます。


今まで信じてたことや、
これはこうだ!と思っていたことが、

「え?間違ってたの?」
ってなったりして、
自分の価値観がゆらぎます。

これだけ情報がたくさんあっても、
はっきり真実が見えてこない、
余計に混乱するってなると、

最終的には、
自分で決めるしかないですよね(^^)


他人のもっともらしい意見や
強い言葉を使った主張に
惑わされないで、

しっかり自分の内側を見つめましょう!

それを選んだと想像した時、
自分の心がどう感じ、
自分の身体がどう反応するのか、

ちゃんと感じられるように
練習しておきましょう。



今日はどの服を着たいのか、
お昼に何を食べたいのか、

そういったちょっとしたことからでいいので、

心と体がどう感じているのか、
どちらが心地よいのか、
感じとるようにしましょう。

そしてできたら、
心地よく感じるほうを選ぶ練習もしましょう。


周りがそれを選ばなくても、
自分の感じたものを優先できるように
練習しましょう。



大きな選択をしなくてはいけない時がやってくる前に、
ちゃんと自分の気持ちで選べるように、なっておきたいですね。

●音声配信●


♪c(^^)/・’☆.:*:’☆’━━━
「ハッピースパークル通信」
しあわせ宇宙をつくる、気づきのメールレター♪

https://8sparkle8.com/mm/

 


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る