おうちで魔法とファンタジーの世界へ☆

スパークル☆タッピィです♪
 

昨日は、満月でしたね。
 

不思議な動きの台風の中、
ほんの一瞬だけ雲の切れ間から
綺麗な満月を見ることができました☆
 


 

最近は連日の猛暑で、ほぼ外出もせず、
おうちで魔法とファンタジーの世界に浸っていました♪
 

JKローリング祭り!w
 

もりもさんが借りて来てくれました。
 

ハリーポッターが勝利してから数十年後の世界、
時間を飛び越えて巻き起こる事件が
すごくドキドキしました!
 

呪いの子の正体もビックリ。
 

ハリーポッターシリーズはやっぱり面白い!
 

映画か舞台でぜひ見てみたいな~☆。
 

 
過去にいろいろ苦しいことやつらいことがあっても、
過去を変えようと奮闘しても、
やはり今という時が最善で必然っていうことなんだな~と
しみじみ思いました。
 

 
そして、この素敵すぎる大きな図鑑は
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の主人公、
ニュート・スキャマンダーが世界を旅して記録した
幻の魔法動物たちの本です!
 

この図鑑大好き!!!w
 

世界中の不思議な魔法生物がいっぱい!
 

ドラゴンや妖精、小人、ケンタウロス、かっぱとかw
 

小人や妖精もいろんな種類がいて、絵も味があって好きです。
 

透明な巨大イノシシとか、島か山にしか見えない巨大なドラゴンや
甲羅が美しい宝石の亀とか、もう楽しすぎw
 

ツボったのが、かっぱの説明w
 

かっぱは生き血を吸うらしく、自分の名前を書いたきゅうりを渡すと
襲って来ないんだって♪
 

魔法使いはかっぱに出会うと、丁寧にお辞儀をするそうで、
かっぱもつられてお辞儀をするので、
頭の上の皿の水がこぼれて弱らせる作戦
みたいな説明www
 

この図鑑は、ホグワーズ魔法学校の必修の教科書なんだそうです。
 

この図鑑は小さいサイズもあるみたいですが、
でっかい方がわたし的には断然おすすめです(^^)
 

魔法とファンタジーの世界はやっぱり楽しいな~♪
 

魔法の杖は、USJのハリーポッターの世界で娘と衝動買いしましたw
 

とっても美しいワンドです☆
 

魔法の杖専門店のオリバンダーのお店です。
 
  

天井まで魔法の杖でぎっしり!すごーい!
 
 

娘は闇の魔法使いのゴリゴリの杖を最初に選んでw
 

その後、やっぱ妖精のにする~♪ってお花のワンドに変更w
 
 

 
杖の専門店から見えるホグワーズ。

  

魔法や不思議な幻の生物たち、地球には人間以外にも
たくさんの不思議な存在がいますね☆
 

外に出るのも危険な暑さの日は、涼しいお部屋で
魔法の世界へ遊びに行くのもいいですよ~♪
 

LOVE☆タッピィ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る