言葉よりも大切なもの

nakayosi

 

今日は良いお天気で、洗濯日和でした☆彡
 

今日はそんな何気ない日常の、
 

私たち夫婦の会話をお届けしますw
 

我が家では、
 

巷では使っちゃダメでしょと思われる
 

綺麗ではない言葉を、
 

思いっきりふざけながら、
 

楽しく使って、
 

日々大爆笑をしています(^^)
 

 

夕方近くになってから
 

やっぱ洗濯したくなってきた!という衝動にかられて
 

私が洗濯をはじめました♪
 

ピピっと洗濯機から終了の合図があって。
 

もりもさんが私のいる部屋に
 

ナイスタイミングでやってきたので、
 

「洗濯物~~~~♪」って
 

私がもりもさんに元気に言うと、
 

 

「洗濯物がなんじゃコラ~~~~~~♪
 
何が言いたいのかハッキリ言いやがれゴルァ~~~~~♪」
 

 

と、もりもさんがふざけて
 

くすぐってきたので、
 

 

「洗濯物をさっさと干しやがれ!w
 
なんなら、
 
いま干してあるやつもさっさと取り込みやがれ、
 
コンニャロ~♪」
 

って、超絶ふざけながらハッキリ言ってみたら、
 

もりもさんが
 

「ハイ、わかりました☆」
 

ってたいへん素直にかわいく言いましてw、
 

二人で大笑いしてw(^^)
 

もりもさんは
 

さっさと洗濯物を取り込んで、
 

さっさと洗濯物を干してくれたのでした~♪
 

めでたしめでたしw
 

 

こういう言葉って、
 

外ではほとんど使わないよね。
 

でもこれ、
 

わざわざ
 

やってみると
 

結構おもしろいし、
 

体や心のどこかが
 

スカッとするんですよね~w
 

気を使わない本音や欲求を
 

包み隠さず
 

そのまま出す感じが気持ち良いのかな(^^)
 

 

毎日繰り広げられる
 

もりもさんと娘のお遊びタイムでも、
 

娘が学校の先生役、
 

もりもさんが生徒役をして
 

遊ぶ時があるんだけど、
 

これがおもしろ過ぎるw
 

ふざけて無謀な要求を突き付ける
 

スパルタ先生役の娘と、
 

パパとのやりとりがすごくて、
 

先生がどんどんおもしろくエスカレートしていって、
 

罰を与えたり、
 

ののしったり、
 

最後は二人が取っ組み合いになって
 

大爆笑で終わるというw

 

 

 
ふざけまくって
 

ゲラゲラ笑いながらやる
 

この演劇みたいな時間は、
 

娘の学校での心のストレスを
 

ものすごく
 

軽減しているのがわかりますw
 

 

信頼しているから
 

言える言葉。
 

 

何を言っても、
 

安心しているから
 

笑える関係性っていいね。
 

 

夫婦の間でも
 

親子の間でも、
 

オープンに愛や無邪気さが
 

自由に流れていたい☆彡
 

 

いくら表面的にきれいで
 

いい子ちゃんで
 

礼儀正しい言葉を使っても
 

ハートが閉じていて、
 

本音ではないのと
 

 

きれいなことばじゃなくても、
 

心から安心して
 

信頼があって、
 

許されるってわかってて
 

ハートが全開なのでは、
 

言霊のパワーも変わってくるよねw
 

 

私は何より、
 

言葉よりも先に、
 

ハートが開いていることが
 

何よりも大切だと思っているよ。
 

 

壁がなく
 

気持ちの良い
 

リラックスしたエナジーが
 

自然と流れ合っていることが
 

言葉づかいなんかよりも
 

もっと大事。
 

 

言葉よりも
 

流るエナジーの方を
 

先に感じてしまうもんね。
 

 

だからまず
 

自分と自分の関係が
 

スムーズかどうかが大切だし、
 

自分が作った家族の中での
 

コミュニケーションは
 

リラックスして
 

楽しくて
 

安心できるものがいいな(^^)
 

 

だから、我が家は大人も子供も
 

み~んな子供の
 

幼稚園児みたいな感じ!
 

楽ちんですw
 

 

私も
 

もりもさんも
 

こんな風に子供時代を過ごせなかった。
 

 

家や家族がリラックスできる
 

楽しい場所ではなかった。
 

 

居場所がないと思ってた。
 

 

でもね、
 

こういう家庭が
 

なぜか
 

作れたよw
 

 

不思議だね(^^)
 

 

だから、
 

子供時代が
 

昔が良くなかったから、
 

この先もうまくいかない、
 

手に入らない、
 

良くない状態を自分も繰り返してしまうんじゃないか、
 

なんて思わなくて大丈夫(^^)
 

 

だって、
 

私が子供の頃に
 

まさか
 

こんなに楽しい家族ができるなんて、
 

まったく思ってないもんw
 

結婚願望さえなかったしw
 

 

そうそう、
 

私ともりもさんは、
 

そもそも
 

結婚願望さえなかったんだよね!
 

それが、
 

こんなふうになれるとはw
 

やってみないと
 

何でも
 

わからないもんですよね!(^^)
 

 

淋しい子供時代を過ごした人は、
 

幸せになれないんじゃないか?
 

誰にも愛されないんじゃないか?
 

結婚したり、家庭を持てないんじゃないか?
 

うまく子育てできないんじゃないか?
 

離婚するんじゃないか?
 

とかさ、
 

いろいろ思っちゃうけど、
 

それはさ、
 

自分をめっちゃ愛したり、
 

しっかり癒やしていけば
 

いいだけの話で。
 

みんなちゃんと幸せになれるんだよ。
 

大丈夫なんだよ~!(^^)
 

 

だってさ、
 

私たち夫婦が、
 

こんなに大丈夫になったんだもん!w
 

それが証拠だよw
 

希望が持てるよ~♪w
 

 

自分を愛して、癒やして、大切にしてあげてね(^^)
 

 

LOVE☆タッピィ
 

 

あなたの純粋なハートが、信じられない奇跡を運んでくるよ☆

pureself-800

  • 11月14日(土)~15日(日)各13時~18時
  • 11月21日(土)~22日(日)各13時~18時
  • 11月25日(水)~26日(木・満月)各13時~18時 

 

トラウマ・インナーチャイルドに対するセッション 始めました。

kojin-625

 

tensi-hosi800

  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る