自分の直感にしたがうことは、幸せへの一番の近道

こんにちは、タッピィです☆
 

 

最近、大きく長いスパンで
 

自分の人生について
 

振り返ることがありました。
 

 

人生いろんな出来事があれど、
 

結局、自分がやってきたことの
 

はじまりはいつもいつも
 

「直感のみで選んで動いていた」
 

ということでした(^^)
 

ほとんどそればっかりで、
 

思い出してみて
 

我ながら笑っちゃった!www
 

 

人生の曲がり角の大きな選択も
 

はじめての経験も、
 

奇跡みたいなことが起きた時も、
 

不思議な出会いも、
 

ありえないと思っている人に
 

なぜか会えた時も、
 

結婚も
 

全部全部
 

何の根拠もない
 

自分の直感に従った時だったよ☆
 

 

そして、直感で思い切り動けた時、
 

それはいつも私自身を
 

確実に幸せや豊かさに導いてきたのです!
 

 

 
頭で考えてしまったり、
 

計算したり、
 

損得で考えたり
 

常識に合わせてしまったり
 

人に合わせすぎたり、
 

イライラしたり
 

忙しい気持ちでいると
 

大切なインスピレーションに気づかないまま
 

通り過ぎてしまうんだよね☆
 

 

私の場合、
 

勉強しすぎることで
 

自分の直感よりも
 

知識の方を優先してしまったり、
 

立場の違いとか、
 

専門家や権威のある誰かの意見を優先して
 

自分の直感を素直に信じてあげられない時期があった。
 

疑問や違和感を感じていたのに、
 

それを無視して
 

自分はまだ未熟だったり、
 

ちゃんとわかっていないのかも?
 

なんて思って
 

自分が純粋に感じていたことを
 

引っ込めてしまったことも多々あった。
 

 

今から思い返すとね。。。
 

バカみたい!www
 

あはは!(^^)
 

 

本当に直感はいつも
 

どんな時も
 

ちゃんとやって来ていたんだな~
 

ってしみじみ思うんです。
 

 

そんな時代を通り過ぎて
 

再び自分が感じる直感を素直に信じることを
 

取り戻してからはね、
 

どんなに自分の感じる感覚を無視していたか、
 

なかったことにしていたかが
 

よ~~~くわかったの。
 

 

だからね、
 

すんごい自分に謝ったよ!!!!!w
 

ずっと無視してごめ~~~~~~~ん!
 

あんなに無視してごめ~~~~~~ん!
 

ホントにごめ~~~~~~んて
 

何度も謝ったw
 

謝らずにはいられなかったw
 

すんごい失礼なことを自分にしていたんだな~って
 

思うんだよね!
 

 

今から考えるとね、
 

絶対直感のほうが
 

自分にとっては
 

正しかったと思うもんね!w
 

 

せっかく自分にやって来ている
 

直感や感じていることを無視して、
 

苦しかったり
 

悩んだり
 

迷ったり。。。
 

ホント何やってたんだろ?
 

だわw
 

 

そもそも
 

宇宙で一番大切な自分を
 

無視してるから、
 

苦しくなるんだよね!w
 

当たり前だわね~♪
 

 

もうね、
 

全開で自分の感覚に
 

素直になってしまえばいい!!!
 

コレしかないね♪
 

 

子供の頃、
 

若かりし頃、
 

ほんとはみんな自然にやれてたことだよね。
 

大人になるほど、
 

その感覚を忘れたり、
 

できなくなっていく。
 

大切なつながりである光の糸が、
 

自分と離れてしまったような感覚。
 

 

子供の頃は、
 

直感のままに動きまわる
 

好奇心旺盛すぎる子供で、
 

親や兄弟にいつも怒られていた私。
 

怒られるのわかってるけど、
 

気になるところに
 

全速力で走っていっては
 

周りを困らせて怒られていたな~。
 

でもね、数分怒られればいいやって思って
 

自分から迷子になるような子供だったのw
 

っていうか、自主的に動いて迷子ってことになってたから、
 

自分では全然迷子じゃないんですけど、何か?みたいな
 

子供でした。
 

それくらい、自分に湧き上がる好奇心の衝動に従っていたのね。
 

それは、ホロスコープにも思いっきり出ていて納得w
 

いま親になってみると、子供を心配する親側の気持ちも
 

よ~く分かるようにもなりました(^^;
 

 

以前、直感にしか従っていなかった
 

あの頃の私が
 

どんどん還ってきたら、、
 

どんどん楽しくなった♪
 

体も楽になっていく♪
 

しあわせがどんどんつながって
 

次々とシンクロがつながっていく☆
 

ステキなことがどんどん集まってくる!
 

 

自分の直感にしたがうことは、
 

幸せへの一番の近道だと
 

私は今までの人生を通して確信しています☆
 

 

ちなみに、パワースポットへ行っても、
 

直感で好奇心いっぱいの
 

子供みたいに動いていると、
 

地図にも情報にもない
 

パワースポットの中の
 

パワースポットのような場所に
 

いつも辿り着くことができます♪
 

 

女性は特に、
 

自分の感覚
 

直感に従って
 

GO~~~~~~~!ですよ(^^)
 

 

「自分の感覚」を大切にして
 

しあわせまっしぐらだよ~~~~~♪
 

 

自分の感覚を信じていけば、
 

しあわせになれる道に
 

確実に続いてるんだもん(^^)
 

だから、自分を信じて大丈夫なんだよ~☆彡
 

 

LOVE☆タッピィ
 

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2020年 2月 07日

    今、記事を読んで直感で動くことの大切さ、身にしみました。私も悩みに悩みに抜いて、自分の直感を信じきれない選択をしてしまうことが多くある人生でした。そういう時は、いつも心がもやもやしていることが多いです。
    今までそのような選択が多かったので、今後は自分の直感に従えるような思考にしたいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る