自分がやりたいのか、やりたくないのか、わからない時は

やりたいことをやろう!
とか、
 
やりたくないことはやらない!
とか、
 
とっても大切なことです。
 
 
僕は最近まで、

 
やりたいことをやる、
やりたくないことはやらない、
 
ということができたら、
人生はOKだなんだなって思ってました。
 
 
でも、
本当はやりたくないのに、
 
自分の中に抵抗とかあって、
 
なんだかいろいろ考えちゃって、
わかんなくなって、
 
「これがやりたいことなんだ!」
 
って、思い込んじゃうことも
ありますよね。
 
 
逆に、
本当はやりたいのに、
 
「やりたくないんだ!」
 
って、思い込んじゃうことも
ありますよね。
 
 
そんな時は、
なんか心がスッキリしません。
 
 
やりたいのか、やりたくないのか、
上手くわからない時は、
 
 
「私は自分に、それをやらせてあげたい?」
 
って聞いてみてください。
 

  
“やらせてあげたい” かどうかで考えてみると、
 
「やらせてあげたい!!」
 
「やらせたくない!!」
 
って、
結構簡単に、わかるんじゃないかな。
 
 
やらせてあげたいのかどうかって、
 
この聞きかただと、
 
自分を少し客観的に観られるし、
 
なにより自分にとっても優しいよね。
 
 
自分に優しく寄り添ってあげて、
 
自分の保護者になったつもりで、
 
自分にやらせてあげたいことを
やらせてあげようね♪
  
 

もりも 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る