どんな感情も、どんな思考も、もっていてイイ! ~もりも式 ゆるゆるスピリチュアル その2

自分が良いことをしなくてはいけないとか、
正しい人であらねばならないとか、
 
そんな風に思ってしまいませんか?
 

%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%83%942-%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e6%80%9d%e8%80%83%e6%84%9f%e6%83%85%e3%82%82ok
 
僕の思うスピリチュアルでは、
 
人は、どんなことを思おうが、
どんな感情を持とうが、
全部OKです(^O^)
 
っていうか、
いろいろな思考、感情を味わうために、
僕たちは今、この世界にいます。
 

もう殺したいと思うほどムカついたり、
もう顔も見たくないほど、人を嫌いになったり、
誰かより得したい、損したくないとか思ったり、
人を蹴落としてまで、金儲けしたかったり、
 
そういう感情や思考、全部OK!
 

もちろん、
人を愛したり、
誰かに優しくしたりも、OK!
 

良い考えも、ポジティブな感情も、
悪い考えも、ネガティブな感情も、
 
僕たちのスピリット(魂)にとっては
同じぐらい大切で、かけがえのない体験です。
 
どんな想いも感情も、
人間として肉体を持たなければ、体験することができないもの。
 
僕たちは、それを味わいたくて生まれてきました。
 

だから、自分の中からどんなものが出てきたとしても、
それを否定する必要はありません!
 

 
もし僕たちを創造した神様がいるのなら、
 
人間が行うすべての事に対して、
 
“やっちゃダメなことは、
最初から、そんな能力を与えない”
 
って思うんです。
 

だって、ダメなものは、
最初からできないように設計したほうが、
楽だもんね(^O^)
 

だから逆に言うと、
 
“あなたが思い浮かべるすべてのことは、
それができるし、やってもいい!”
 
って、神様がゆるしてくれているって思うんです。
 

僕らの脳で考え、想像することができるすべてのもの、
 
勝手に思い浮かぶいろんな考え、
 
後から後から湧いてくる感情、
 
全部、それを感じて体験することが、ゆるされています。
 
っていうか、体験してほしいから、
僕らの中からでてくるんです。
 
オールOK!!
 

でもここで、一つメンドクサイのは、
 
“「あいつが大嫌い!!」って、そんな風に人を嫌うのはダメ!!!”
 
っていう感じに、
自分の想いや気持ちを否定することも、
神様的にはOKです。
 
“自分の感情を否定する”って体験も、
味わってみたい、素晴らしい体験なんだよね。
 

どんな感情も想いも、
全部自分の中から出てきた、
素敵な宝物。

そんな感情を持っていること、
そういう汚い(ように感じてしまう)ものを表現すること、

全部、少しづつでもいいから、
ゆるしてあげようね♪

もりも

 

ラブピュアセルフプログラムは、
自分をゆるし、愛することを、
3ヶ月間実践して身につけていくプログラムです。

超おすすめですよ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る