生かされていること、生きていくこと

今日は、3月11日。
 
毎年、この日は、
 
生きていること、

生かされているということの、
 
不思議とありがたさで、
心がグッときます。

 

 

不謹慎かもしれませんが、
  
僕ら夫婦は、この日、
毎年思い出すことがあります。
 
 
あの地震が起きた直後。
 
ものすごい揺れに、まだパニック状態の午後3時。

 
 
まだ小学2年生だった娘が、
時報を聞いた途端、

 
「おやつまだ~?」
 

って言ったんです!

僕らは、一気に緊張がゆるんで、
笑ってしまいました。
 

oyatu

 

後日、福島で見た、
あのなにもかもなくなった光景と、
 
この時の娘の言葉が、
 

しぬということと
生きているということとの、
 
強烈な対比として、
 
とても深く、
心にきざまれています。
 

今日も、家族がみんな元気で
生かされているということ、
 
みなさんとも、
生きて繋がっていられるということに、
 
とても感謝しています。
 
ありがとうございます。
 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

さて、明日は、
シャーマニックビジョンクエスト です。
 

前回はドラゴン・レディにお会いしましたが、
今回は、どんなパワーアニマルに出会えるのか、

超楽しみです♪

  

また、20日には、 

魂から癒されるミラクル☆ヒーリングカードを作ろう!

 
というクラスを開催します。

 
 

「自分の言葉で、いつでも自分を癒しちゃおう!」
 
という、セラピストいらずになるクラスですp(^O^)q

こちらも、楽しみ~♪

 

もりも 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る