かわいくて、ピュアで、完全無欠な、ワ・タ・シ!

みーんな、もとは純粋無垢な赤ちゃん。
 
とっても愛らしくって
かわいくて、ピュアで、完全無欠。
 
それが本来のあなた!!
それが本来のあの人!!
 
赤ちゃんの自分を思い出そう♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

っていうお話です。

 

 

僕たちは、本来、
とっても、とっても
すばらしい存在です!!
 

だれでも、
生まれたての赤ちゃんだった
時があります。
 

僕は赤ちゃんが大好きです。
 
かわいくて、
愛おしくて、
愛らしくて、
輝いてて、
かわいくて、
かわいくて、
 

みてるだけで顔が
にやけちゃうし、
 
気分がふわーって高揚して
嬉しくなっちゃいます。
 

にやにやが
止まらなくなります(#^.^#)

 


↑生まれたばっかりの、むすめ。
 

  
そんな
光そのもの、
愛そのもの、
 
神そのもの
 

みたいな時が、
世界中のどんな人にも
あったんです!
 

僕もそうだし、
あなたも、
あの人も、
 
あんな人だって!
 

 
僕は、いろいろ考えたり
落ち込んだりした時、
 
自分が生まれたての赤ちゃん
だったころを想像します。
 

めちゃくちゃ可愛いオレ!
愛らしいオレ!
光り輝く笑顔のオレ!
 

現実には45歳のオッサンの僕ですが、
想像の中の0歳の僕は、
世界一かわいいです(^O^)ゞ
 

そんな愛くるしい僕を想像していると、
なんかニヤニヤしてきて、
 
「オレって、完璧やなぁ。」
「なんて世界から愛されてるんや。」
 
とか思ってきます。
 
それで、
「人生は、楽勝やな。」
 
なんて、思って元気になります。
 

 
また、
ムカつく人や、嫌な人に
会った時とかは、
 

その人が赤ちゃんだったころを
想像します。
 

その人の顔を若返らせて、
赤ちゃん体型にしちゃいます。
 
そうすると、
「こんな人でも、
こんな可愛い時があったんだなぁ。」
とか、
 
「この人も宇宙に愛されてるんだなぁ。」
 
なんて思えてきて、
やさしくなれます(*^0^*)
 

 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°
 

僕たちは、
 
「生きてるだけで
素晴らしい、
美しい、
愛らしい
神様のような存在です。」
 

でも、何十年と生きていると、
いろんな体験があって、
いろんな事を身に着けて。
 

身に着けたものには
もちろん素晴らしいものも
たくさんあるけれど、
 

自分を否定するもの、
さげすむもの、
小さくしてしまうものも、
 
結構たくさん
あるんですよね。
 

そういった自分を否定する
思い込みや概念が、
 
僕たちが赤ちゃんのように
光り輝く存在であることを、
 
あの人もまた同じ
神のような存在であることを、
 
忘れさせてしまいます。
 

 
「令和」の時代が始まった今、
僕は、
 
この本来、僕たちが持っている
素晴らしいさ、
美しさ、
光を
もう一度思い出して、
 
純粋な自分に戻るサポートすることに
集中していきたいと
 
あらためて思います。
 

赤ちゃんに戻って、
最初からやりなおそっと!!
 

 
もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る