甘えるーっ?!

パパの実家に遊びに行きました。

いつも年に1回帰るイベント。

結婚しているワケなので、パパのお父さんもお母さんも

私の両親ということになるのだけど、なかなか気を使う習慣は、お互い抜けないものですよね~(^^;

心身ともに全力でリラックスはできず、いつも緊張気味の1週間なのです。

ただでさえちょっとヘンテコな嫁なので!w

1週間借りてきた猫みたいになって、やり過ごしますw

それでも猫はかぶりきれず、きっとヘンテコはハミ出していることでしょう!w

 

そんなこんなで10年ほど夫婦をやっているので、

義父や義母とも薄いながらも10年のお付き合い。

なぜだか今年は、私もパパも両親に堂々と!

そう!堂々と甘えてしまおう!!

というよくわからない目標を立て、元気に帰郷したのですw

だって、ずーーーーーっと遠慮してたから。

いろんな意味で。

 

だからもう、10年経ったし、今回は無礼講!

どんなにダメでも、だらしなくても、出来の悪い嫁でもイイ、もうなんでもイイ!w

猫かぶるんじゃなくて、ホントの猫そのものでゴロゴロしてみたのです。

ぶっちゃけ、パパの実家は裕福で、のらねこ育ちの私にはビックリな世界w

どうしてたらいいのやら、わからなーいw

野良猫なんで、こんなにしてもらっていいのかな~?って、

基本的に遠慮してたり、気を使ったり、悪いな~と思ったり。

幼い頃から、こんな甘い世界をほとんど知らなかったもので(^^;

だから、1週間、ほぼ毎回外食の食事や娘の誕生日プレゼントや買い物、

特に今回は急遽ユニバーサル・スタジオにまで行けることになり、

ぜ~~~~んぶまるっと甘えちゃった(^▽^)
 

そう、遠慮しないで、素直に、気持ち良く、ニコニコで、

ありがとうございまーーーす!!!!!、

やったー!!

うれしいーーーーー!!

って、初めて素直にやってみたのですw

これがものすごーく気持ちいいのです!!!

どれだけ、今まで自分が素直に

受け取っていなかったかを思い知りました。

いろいろ気にして、気持ちよく甘えるって、ずっとできなかったな~って。

意識してそれをやってみると、すごくおもしろくて、

どんどん、もっといいんだよ~♪ほらほら~♪

ってハッピーな現実がやってきて、

ほんとに甘えん坊のかわいい猫ちゃんに変身してしまいましたw

 

素直に受け取れると、感謝の気持ちも

もっと自然にピュアに、心からいっぱいの歓びで溢れてきます。

その循環が、またステキな現実を運んでくる♪

両親の様子を見ていると、遠慮していようと、甘えていようと、

一切お構いなし!って感じでしたw

な~んだ、はじめから安心して甘えて、頼って、受け取って、

やってもらってよかったんだなぁ~って。

ありがたい、しあわせな気持ちでいっぱいになりました(^^)

おとうさん、おかあさん、ありがとう、大好き~♪って、

はじめてこんなに素直に思えました。

甘えるのって、やったことがなかったり、

慣れていないと勇気がいるけど、

自分に受け取ることを許して、どんどん気持よく甘えてみると、

新しい世界・やさしい世界が拡がっているかもしれませんよ~☆

ステキな家族がそれを教えてくれた、甘~いお休みでした(^^)
 

USJ

大人になった私たちは、無邪気に子どものように甘えることが、

いつのまにかできなくなってるけど、

本当は大人も甘えてもいいんだよ。

私たちも日々、純粋な自分で生きる=ピュアセルフ・クリエイションを実践中ですよ~♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る