その感情は私のじゃない。○○さんのものだった!深い変容の季節の始まり☆

スパークル☆タッピィです。
 
 
久しぶりのブログです(^^)
 
 
キーボードを長いこと触らないでいたせいか、
動かなくなっていて焦りましたw
 
 
急に寒くなりましたね!
薄着でいたら、うっかり風邪気味です。
 
 
みなさまの体調はいかがですか?
 
 
木星が天秤座から蠍座に移動したエナジーの変化も
わたし的には大きく体に感じています。
 
 
蠍座に木星が移動してからというもの、
過去の記憶や信念、潜在意識などに関わることが
身近にググッと増えました。
 
 
昔の実家や幼なじみ、小学校の同級生が
よく夢に出てくるようになったり。
 
 
あとは、母親との関係性。
良くも悪くも幼い頃から母親から受け継がれてきたもの、
過去の記憶、幼い頃からの当たり前だった習慣や価値観、
などが浮き上がってくるのを感じます。
 
 
特にいま母親とトラブルということではなくて、
生まれてから今までに自然と母親から受け継いで
染み込んでしまった価値観の整理整頓
とでもいいますか、断捨離のような感じです。
 
 
あ、もう、それ、今とこれからの私にはホントにいらないな~♪(◎▽◎)
 
 
という価値観や、それに伴う
過去の自分の気持ちを抱きしめたり、ゆるしたり、
もう自分の宇宙にはいらないな~と思うものを仕分けするようなことが
起こりました。
 
 
当たり前すぎて、幼い頃から染み込みすぎて
もう一体化しすぎてわからなくなっているものって
結構あるんですよね。
 
 
自分と一体化しているとなかなかわからないものなんです。
 
 
幼いころからの家族との関係や、習慣、価値観、
コミュニケーションなどから、自分の当たり前になってしまっているもの。
 
 
それが、フッと自分から分離するというか、
一体化しているものが離れる感覚が訪れる時があります。
 
 
そうすると、改めて自分の意志でどうするか選べる。
 
 
この価値観やルール、まだ持っていたいかな?

これからも続けていきたいかな?

みたいに、一体化したものが自分から離れることで
ちゃんと認識して選び直せるんです。
 
 
以前、自分の内観をしながら
感情のワークをしていると、
 
 
感じたいのに感じれない感情が出てきて、
すごく変な感じがしたんです。
 
 
とても強い感情なのに、感じられないのって
すごく妙な感覚。。。
 
 
そのまま続けていると、
 
 
やだ!これ私の感情じゃないじゃん。。。
 
 
コレ、お母さんのじゃーん!!!
 
 
ということがありました(◎▽◎)あらやだw
 
 
 
母親の感情や価値観が自分と一体化してしまって
わからなくなっていたんです。
 
 
まるで、自分のものみたいになっていたんですよ。
 
 
違うのにw
 
 
え?!これ全然自分のじゃないじゃん!って体で感じた時は
すごくびっくりしたし、なぜか笑っちゃいましたw
 
 
さっきまで、すごく深刻だったのにw
 
 
わかってしまえばあっけないw
 
 
これは私の旦那さんとの関わりで、
内観をしたときに出てきたもので、
お母さんの過去の感情や価値感が、私の中に入っていて、
私達夫婦がギクシャクしてしまった時があって。
 
 
なんだこれ、全然私のじゃなかったわー!と
気持ちよく母(他人)の価値観をポイっと手放して、
夫婦で話し合ったらすんなり解決w
 
 
私の宇宙とパパの宇宙で何でも好きに自由に新しく決めていいのに、
そこにお母さんの(他人の)価値観(恐れ)が出てきたってことです。
 
 
それ、もういらないよ~、そろそろ気づいて~、
それあなたのじゃないから~、
っていうことを知らせるためにトラブルになったんですね。
 
 
私の恐れじゃなくて、もともとはお母さんの恐れ。
 
 
それをずっと持ったままでいたら楽しくないし、
本当の純粋な自分の宇宙が作れないもんね☆

 

そもそも私のじゃないんだしw
 
 
でも、その価値観を捨ててみても
長い習慣の残り香があるので、
しばらくは染み付いていた価値観と
自分で新しく決めたことの狭間で
少し行ったり来たりもしました。
 
 
いつの間にかすっかり大丈夫☆
 
 
むしろ快適~♪
 
 
自分の選びなおした価値観が
私の当たり前になり、習慣になり、
私の世界が作られていきます☆
 
 
母親自身の感情や価値観、不安感、恐れ、制限が
私に染み込んで、乗り移っていたんですね~。
 
 
そう、この時に母親の持っていた価値観(強い恐れ)を
私が自分の中で解消していなかったら、私の子供にも伝わって、
また受け継いでいってしまいそうなタイミングでした。
 
 
ふぅ~、気づいて良かった~(^^)
 
 
 
 
 
時が来れば、それもういらないから脱ごうね~♪
 
もっと自由に楽しい自分の人生のために脱いじゃおうね~♪
 
っていう時が必ず来ます(^^)
 
 
 
 
私たちはもともと自由で楽しい軽やかな存在です。
 
 
生い立ちの中で、いろんな人の価値観や制限や重いものを
 
 
いつのまにか身に付けて一体化してしまうことがある。
 
 
でも大丈夫☆
 
 
ちゃんと解放されるタイミングが来るから♪
 
 
自分で選びなおせる時が必ず来るからね~♪
 
 
だから自分にあたたかさと優しさを向けてあげてください。
 
 
こんな自分はイヤだ!ダメだ!ってするのは簡単なんだけど、
 
 
そんな時こそ、
 
 
そんな時こそですよ、
 
 
自分に優しくしてあげてね~(^^)
 
 
できるだけ、休ませてあげて、
 
 
いっぱい寝てください。
 
 
大好きなもの、美味しいものをいっぱい食べてください♪
 
 
そうするとね、心が安心するとね、
 
 
一体化してたものが、うっかり顔を出しやすくなるから!w
 
 
自分から離れやすくなるから。
 
 
そうしたら、もう一度自分で選びなおせるから☆
 
 
だから安心して、大丈夫だって思ってリラックスしていると
とってもいいんですよ~♪
 
 
安心すればするほど、自分ではないもの、いらないものが
勝手に浮き上がって出てきやすくなります。
 
 
なので、先にどんどん安心してしまいましょう♪(^^)
 
 
そして、出てきた重い重りをどんどん降ろして、
 
 
気球みたいにどんどん軽くなって
 
 
あとは好きな所へ飛んで行くだけ~♪わぁ~い♪

 


 
 
蠍座に木星が入ったいま、これからの一年は
 
 
自分の潜在意識や深い感情、
 
 
家族や血族関係に関わるディープな部分に
 
 
触れることも増えるかもしれません☆

 

ご先祖とのつながりや、サポートも感じやすくなるでしょう。
 
 
 
 
 
もしそういうことに出くわしたら、
 
 
それはより自分らしく楽しく生きるための
 
 
解放のチャンスが来た~♪
 
 
ギフトの時だよ~♪
 
 
というお知らせだと思ってくださいね☆

 

家系の中でつい受け継いでしまうパターンさえ、

今の自分でもう開放して、終わりにすることができるかもしれません。

 
 
この蠍座シーズンに、私も早速ひとつ昔の家族との
当たり前を解放しました~(>▽<)スッキリ
 
 

これからの1年は

 

深く染み付いた古いものが取れやすい時でもあり、
 
 
また本当に自分の心や魂が
 
 
深く深く望んでいるものと一体化をする
 
 
自分とひとつになる

 

自分を純化していく

 

という季節がスタートしたのだと思います。
 
 
宇宙や星々がそれを応援してくれているのです☆
 
 
深い領域の染み抜きシーズン到来!
 
 
きっと1年後には、多くの人が深い部分から癒され、
 
 
もっと軽やかな本当の自分に生まれ変わって、
  
 
変容していることでしょう☆
 
 
 
あたたかい生姜紅茶を飲みながら、
小さい頃の自分に、よくがんばったね~♪
小さなわたし♪と、ふと過去から蘇る記憶に
あたたかな愛と抱擁を贈っています。

 

 
 
寒いので、心の芯から温まりましょう☆
 
 
 
LOVE☆タッピィ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る