扇風機が教えてくれたこと

僕は結構、ながれに身をまかせて生きてきたように思います。

東京の大学にたまたま受かった流れで東京に住んでもうすぐ30年!

スピリチュアルなことを仕事にしているのも、たまたま秘教学校とのご縁があったから。

流れがそっちに流れていったから、
その流れに乗っていたら、
今の自分になったって感じです。


でもよく考えたら、
東京の大学を受けるのを決めたのは自分だし、

秘教学校に行くのを決めたのも自分でした。


というか、そういう流れに行きつく
最初の一歩を決めたのは自分。

それであとは、流れにまかせてたって感じです。


「最初の一歩」というのも言い過ぎなぐらいで、

自分の心の向きを、少し変えただけぐらいの感じです。

今、エアコン+扇風機を使って涼みながら、
この文章を書いていますが、

扇風機の向きを、
自分のほうに風が来るように調節する。

すると風がきて涼しい。

っていう、
そういうことなんです。

 

 

扇風機の向きを自分に向けるっていう、
それぐらい些細な意思が、

その後自分がどのように流れていくのかを、決めています。


それだけ。

それだけでエネルギーは、
あなたが思っている方向に流れます。


その後、寒すぎると思ったら、
扇風機を弱めたり、
向きを変えてほどよくしたりすればいい。


自分の心を、あなたがこうしたい、こうなりたいと思う方向に、少し傾けて、あとはただ待つ。

するとその方向に自分が流れていく。

あれ?もうちょっとこうしたいなって思ったら、また角度を少し調節。

そして流れをみて、また調節。

そうやっていくんですね。

なるほどー。


でも混乱して、自分に自信がなかったりすると、

扇風機を他の人に向けちゃったり、

さっきはこっち、こんどはあっちと、
いろんな方向に向けちゃったりして、

結局、うまく風が流れていかないんです。


そういうことなんですね。


扇風機が、僕に風を送りながら、
教えてくれました。

扇風機さん、ありがとう!
今度掃除しますからね♪

もりも


扇風機の調節方法を学びます(*^^*)
↓↓↓

●ラブピュアセルフ プログラム
  ~自分を愛する魂の3ヶ月

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る