俺にもお前にも未来はない!

先日のテレビ(ロンハー)で、
バイキングの小峠さんが
恋愛で悩む男の子に


「無理だと思っていても行ったほうがいい。
おくてだとか関係ない!!
行くしかないよ!!
フラれてもいいんだよ!!」

と言って、

「勇気が出る曲として
セックス・ピストルズの
「GOD SAVE THE QUEEN」を贈りたい。」

と言っていました。

「「No future, no future 未来がない」という、
フラれたところで関係ねえよっていう。」

って。

「GOD SAVE THE QUEEN」は、
かなり女王をディスってて、
イギリスやばいっていう過激な歌。

で、サビで
「No future(未来はない)」って
連呼するんですが、

小峠さんは逆に、

おまえには未来なんてないんだから、
今、行ってしまえ!!
やってしまえ!!

って、気持ちを奮い立たせる言葉と
とらえてました。

僕もパンクって、
すごい攻撃的な歌詞で、
衝動とか爆発ってイメージがありますが、

なんか生き場をなくした人たちの、
「それでも生きていくんだ!!」

っていう強い意志が伝わってきて、


その言葉が、
同じようにダメな自分に、
寄り添って励ましてくれてるようで、

だから優しくあったかくも感じられて、
好きなんです。


学生時代は、めっちゃ聞いてました(*^^*)


「お前には未来はない!」

って言葉に、

未来とか将来とか関係ない!!
進め!!
行け!!
今の自分を燃やせ!!

なんていう裏の想いを感じる。

そして自分を奮い立たせて、
やりたいことをやる勇気をもったり、
前に進む力にする。


なんかパンクって、
同志って感じがするんです。


ブルーハーツの「人にやさしく」という歌に、

「期待はずれの言葉を言う時に
 心の中では頑張れって言っている
 聞こえて欲しい、あなたにも
 頑張れ!!」

っていうフレーズがあるんですが、

まさにそんな感じ。

俺にもお前にも未来はない!

不安も心配も関係ない!!

ただ、今!! この瞬間!

いのちを燃やしていこう!!


もりも

 

ラブピュアセルフ プログラム
  ~自分を愛する魂の3ヶ月

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る