ハリーポッターの学校ホグワーツに行ったらあなたはどの寮生?

 

●音声配信●

ハリーポッターの学グワーツに行ったら、あなたはどの寮生?https://stand.fm/episodes/600edf2283a482eaed52ed49

 

 

今回のラジオは、ふとひらめいたネタです(^^)ゞ

「ハリーポッター」という小説がありますが、主人公のハリーたちが通う学校には、4つの寮があります。

4つの寮と各寮の特徴は、
「ハリー・ポッター Wiki」によると
↓のような感じ。

●グリフィンドール
勇気、大胆さ、気力、騎士道

●スリザリン
野心的、鋭敏、狡猾、リーダー的、成果主義

●ハッフルパフ
勤勉、献身、忠誠、フェアプレイ

●レイブンクロー
知識、知恵、機知と知性


    ハリー・ポッター Wiki
    https://harrypotter.fandom.com/ja/
 

でも配信では、各寮の特徴をの
僕の個人的イメージで話してて、
ちょっと違うかもです(^^)ゞ


各寮のイメージで、
自分が「組み分け帽子」をかぶった時、どの寮に選ばれるかなぁ?

って考えたとき、

そして両親はどの寮かなぁって
考えたとき、

自分の特徴とか、遺伝とか、環境とか、
自分が何を大切にしているのかとか、

なんとなく気づきがあったので、
配信してみました(*^^*)


タッピィは多分だんとつグリフィンドール!

 

僕はレイブンクローとハッフルパフの間みたいな感じですかね(*^^*)


いろいろ考えていくと、

 

ハリーはダーズリー一家で幼少期をすごしたからこそ、
弱い人たちの気持ちがわかるようになったのかなぁとか、

 

マルフォイは、スリザリンの象徴みたいな性格だけど、
本来はのんびりしたハッフルパフの生徒のような
性格だったんじゃないかなぁとか、

 

いろいろ想像して楽しめました(*^^*)

 


あなたはどの寮生ですか?
良かったら教えてください♪

 

 

●音声配信●

ハリーポッターの学グワーツに行ったら、あなたはどの寮生?https://stand.fm/episodes/600edf2283a482eaed52ed49

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る