神社は本来〇〇だった!

今日のラジオは、
僕の神社の楽しみかたです。

楽しみ方というか、接し方というか…。

今日のラジオでお話しするために、
あらためて神社について考えたところ、
出てきたメッセージです♪


僕は本名、「森 一成」と言いまして、

「森と一つに成る」って書くのですが、

この音声を編集していて、

あらためて、名前通りなんだなぁと
思いました(*^^*)

森(自然・宇宙・大いなる存在など)
と一つに成る ってことが、

すっごい好きで大切なことだったんだなぁ(^^)


●音声配信●
神社は本来〇〇だった!



僕が好きな神社は、
その神社が建立される前から、
地元の人々に愛され敬われていた場所にある神社です。

そういう神社には、
たいてい脇のほうに
小さな祠(ほこら)があって、
地元の人々が守っていたりします。


岩や大きな木、山そのものを
ご神体としているところが多くて、
いわゆるパワースポットのようになっています。


外国ではそういう場所を国定公園などにして守っていることが多いです。

その場の木々や岩や川と五感を通して戯れながら、
聖地パワーやエネルギーを
自然に受けます。


神社とか作法とか、
そういった人間的なものにとらわれずに、

自然や精霊たち・神々と
直接つながることができるのが、
すごくイイ!(*^^*)



自然と一体になっていると、
まるで瞑想しているときのように、
心も身体も解放されて自由になって、

すごく「今を生きている!」って感じます。

偉大なるものの愛に包まれて、
許され 癒され、
愛で満ちていく感覚。

気持ちいい~♪


みんさんも神社に行くときは、
ぜひその場のエネルギーと
触れ合うようにしてみてください♪

 

 

●音声配信●
神社は本来〇〇だった!

 

♪c(^^)/・’☆.:*:’☆’━━━
「ハッピースパークル通信」
しあわせ宇宙をつくる、気づきのメールレター♪

https://8sparkle8.com/mm/

 


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る