娘は、彼女ひとりの力と魅力で愛されて 楽しい世界を作れてた♪

スパークル☆たっぴぃです。

 
 
もりもさんもブログを書いていましたが、
先日は、娘の小学校の卒業式でした。
 
 
sotugyou2
 
 
小学校は6年間もあったはずなのに、
本当にあっという間に過ぎました!
 
 
幼稚園の3年間よりもずっと早かった感じで、
終わってみると、急行電車みたいでした(^^)
 
 
娘の卒業準備は、なぜか早くに終わっていたけれど、
私ともりもさんが、のんびりとギリギリまで何も考えていなくて、
急にどうしよう!ってなってw
 
 
スーツ的なものは、普段まったく着ない二人なので、
あれやこれやで大騒ぎ(^^;
 
 
それもそれで、すごく楽しかったな~w
 
 
最初はどうしよう!ってなっても、結局、必要なものは
すべてちゃ~んとあるものなんだなぁ~♪
神様はいるねぇ~♪と嬉しくなるのでした☆
 
 
会場の受付では、満面の笑顔で、
 
本日はおめでとうございますっ!!!を
 
眩しいほどに連呼されて、なんだか急に目が覚めました!
 
 
あぁ、そんなにおめでたいんだなぁ!と
改めて実感させてもらえましたw
 
 
慣れない準備でバタバタして、
おめでたい!ってことを朝から
すっかり忘れていたんです(^^;
 
 
あと、そんなに頑張って育て上げました!
みたいな感覚もないので
ちょっとビックリしちゃったりw
 
 
人生の中で、おめでとうございます!!って
晴れ晴れと誰かに言われることって、
そういえば少ないかもしれないですね。
 
 
おめでとうって、なんかいい言葉だな~♪
 
 
もっとおめでとうを使おう♪って思いました(^^)
自分にも、いっぱいおめでとう!って言ってみる~w
 
 
 
そんな中、名簿にサインをするのですが、
私たち夫婦は娘が何組だったかわからなくて、
オロオロするという大ボケぶりでw
 
 
祝福してくださったみなさまに、
ちょっと笑われちゃったりもしました♪
 
 
卒業式はみんな立派で、幼稚園から一緒だった男の子たちも、
スーツでキメて小さくてかわいい大人&サラリーマンみたいにも見えて
その成長ぶりとかわいさと頼もしさが入り交じって面白かった(>▽<)
 
 
自分の卒業式の時のこともリアルに思い出したり、
いま親として出席している自分の気持ち、
自分の両親の気持ち、
卒業の歌で泣いている娘やみんなの気持ち、
いろんな気持ちが溢れて、涙になっていっぱい流れた
ステキな卒業式でした。
 
 
娘はクラスメイトや先生のことも、いろいろ言ってた時もあったけど、
終わってみれば、結局みーんな大好きで、めっちゃ愛おしい!
になっていました☆
 
 
やだ~、別れたくない、会えなくなるのやだよ~って、
ずっと言ってました。
 
 
そんな風に心から楽しいと思える6年間を過ごせたんだな~と思うと、
あぁ、よかったね~~~♪と嬉しくなります(^^)
 
 
勉強しなさい、習い事しなさい、テストの点数がどうのとか
我が家は一切言わなかったけど、勝手にどんどんお勉強してくれたなぁ。
 
 
たまには学校休んで遊びに行こうよー♪なんて、ちょいちょい言う
私達でしたが、娘に断られたりwしょぼん
 
 
朝寝坊の私達が起きなくても、全然いいよ~♪とかいって、
漢字ドリルをサクッと読みながら
ちゃんと支度して学校に通ってくれた頼もしい娘ちゃん(^^)
 
 
親が完璧で、なんかすごい出来る感じの
イイお母さんじゃなくても、
全然ちゃんと育つもんだね~!!と
驚きます♪
 
 
こんなぐうたら気まぐれネコみたいな母ちゃんでも、
全然大丈夫だったw
 
 
私、今だから言うんだけど、
 
 
昔からママ友とかホント1人もいなかったの。
(全く興味ないし、めんどくさくて~♪w)
 
 
幼稚園の時、数回トライ(努力?)してみたけど、
超絶無理だったねー♪
 
 
それでも私も娘もなーんにも困らなかったし、
 
 
娘は仲間はずれにされるどころか、
 
 
みんなに愛される人気者だった☆すごいな~♪
 
 
娘は全然、彼女ひとりの力と魅力で愛されて、
楽しい世界を作れてた♪(見習いたいくらいw)
 
 
私も私で、自分の楽しい時間を過ごしてた♪
 
 
そんなにちゃんとしてなくても、付き合いが悪くても、
ホントに全然大丈夫だったよ!(^▽^)
 
 
あと、もりもさんがいっぱい助けてくれました~☆
 
 
家族でユルユル楽しく過ごして、
いっぱいしゃべって、遊んで、食べて、
子供の持ってる力を信頼していれば、
楽ちんにかわいくシュルシュル育った~♪
 
 
そしてきっと、私の知らないところでも、
たくさんの人たちに愛されて、支えられて
ここまで元気に育ってくれたのだと思います。
 
 
ありがたや~☆
 
 
 
幼稚園や小学校を卒業しちゃうと、私が一番淋しいのは、
学校行事の歌や演技やアートで、子供たちからお裾分けされる
元気なピュア果汁100%のヒーリングを浴びる機会が
なくなってしまうこと
 
 
私はそのおかげで定期的にものすごく癒やされたし、
大切なものをいつも思い出させてもらえる、
最高の癒やしイベントだったんです~~~☆
 
 
超プライスレスな癒しフェア~♪
 
 
またあのシャワーを浴びれる機会があるといいな(^^)
 
 
卒業式の準備でバタバタしていたにもかかわらず、
私のハンドメイド魂が疼きだして、
コサージュを作ってみました♪

 
時間がない中で作るのも、すごくスリリングで楽しかった!
 
なぜかこういう衝動には、抵抗できない!w
 
はじめてだけど、かわいくできました~☆
 
 
IMG_1747-001

 

IMG_1730-002
 
 
誰もいない、
天国みたいな気持ちのよい日だまりの教室で
まったり癒されて~♪しあわせ~♪
 
 
IMG_1653-001
 
 
たくさんの愛と祝福に溢れた
あたたかい卒業式でした~☆彡
 
 
とにかくみ~んな、
とにかくぜ~んぶ、
おめでとう~~~~~~~♪
 
 
 
LOVE☆タッピィ  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る