進化と先入観☆なりたい自分に近づく失われた20年

スパークル☆タッピィです。


娘の中学校ではインフルエンザが猛威をふるい
学級閉鎖のクラスもあるようですが、
みなさまお元気でしょうか?!


年末年始は、エネルギーの調整も起こりやすいので
体調を崩すという形で、チューニングされることは
よくあります☆


体調を崩したら、病院や薬で抑えるだけではなく、
できるだけゆっくり・ゆったりと休むことも
肉体やオーラのエネルギーの変化に必要な
大切な時間とプロセスになります。


さて、2019年も残り少なくなって来ましたね。


年々1年が過ぎるスピードが早まって、
私の体感的には3、4ヶ月前に新年の挨拶を
したような感覚ですw本当に!


私が今年、好きな自分に近づいた、
なりたい自分に少し近づいた、
進化した~♪と思うことがあります。


それは、おいしいインドカレーを
作れるようになったこと!w


今年から、いつでも食べたい時に
インドカレーを食べられるしあわせを
手に入れました!(^▽^)


しかも、インドカレーの時は
わざわざ手で食べて楽しんでいますw


手で食べたいから、インドカレーを作ろう!
という時もあります。


直接手を使って食べると、
さらに美味しく感じるんです(^^)

昔わたしはインドが大好きで、
人生で初めての海外旅行はインドでした。


2回ほどインドへ行き、帰国後もインドの洋品店で働いたり、
神保町にあるインドカレーの名店でも働いていました。


でも、自分でインドカレーを作ることはなかったんです。


ずっと作ってみたいと思いながら、後回しにしていたし、
勝手にむずかしそうとか、スパイスを揃えるのがめんどくさい、
という先入観があって、なかなか行動できなかったんです。


よくよく考えてみると、20年くらい?(もっとかな)
放ったらかしにしていた欲求ですよ!w


それがなんだか、今年はヒョイっと
なぜか軽々とできてしまったのです。


ちょっとやってみよ~という、
ひらめきと適当な気持ちからです。


そうしたら、1発で超簡単で激ウマなインドカレーが
作れるようになってしまいました☆


おかげで、この1年はスパイスの良い香りに包まれながら、
美味しいインドカレーを何度も何度も食べることができて、
かな~り幸せでした(^^)


あの勝手な思い込みの「先入観」は一体なんだったんだ?!
と思いますw


先入観め!
カレーの失われた20年を返してって感じですw


おいしいインドカレーを作れる自分になれたこと、
すごく嬉しくて誇らしいんですよ~♪


私の中でw


他愛のないことなんですけど、
自分の魂がとっても喜んでいるのがわかります。


そんなことも、理想の自分・なりたい自分の
ひとつだったんだな~と実感した1年でした。


あぁ。。。そうか。。。


この先入観のおかげで、
この失われた20年のおかげで
インドカレーを作れるようになった喜びも
より大きく感じられるのか~~~!www


じゃあ、ありがとう、先入観(^^)


私のカレーの感動を盛り上げてくれて!w


やっぱり宇宙に無駄なものはないんだな~♪

1ミリでも理想の自分・好きな自分に近づく、
やってみたいことをする、
うまくいこうがいくまいが「体験」してみる、
それってやっぱりいいな~って思います。


何かすごいことじゃなくても
全然いいんだよね☆


進化ってすごいことみたいに聞こえるけど、
やったことないことをやる
行ったことがないところに行ってみるとか


「初めての体験」て、


自分というものが、ちょこっと拡がるよね。


体験や見聞が拡がる。


それって小さいけれど、素敵な素敵な進化だと思います♪


自分という存在が拡がる体験。


知らなかった領域に自分が拡がるということ。


自分が拡大するってことだね☆すごい進化!


知識を増やすことも自分が拡がるけど、
それを実際に行動すると体験に変わって、
本当に自分が拡がるんだと思います。


1年のうちに、小さくても、大きくても、
思い切ったジャンプでも、何でもいいから
「初めてを経験」をしていくのって
すごくいいな~、大切だな~って思います☆


赤ちゃんや子供みたいに、
初めての体験て刺激的で楽しい!


地球にはたくさんのことが用意されているから、
好奇心いっぱいに楽しんで体験しよう♪


人生がつらいと感じる時は、地球は行動の星だ
って聞くと、しんどくなったりするけれどw
楽しいことだって、山のように用意されている
素晴らしい体験の星なんだよね!


遊園地やキッザニアみたいなイメージが浮かぶけど、
今日はラジオのDJを、次は救急隊、次はピザ屋さん、
みたいな気分で、どんどん子供のような気持ちで
いろいろ体験して、続くかどうかじゃなくていいから
楽しむのも全然いいよね♪


キッザニアな地球に体験しに来たよ~、わ~い♪
って思ったら、軽やかでただ楽しいかも(^^)


長く続けたから偉いとかすごいとかは
ただの好みだよね~♪って感じ。


どっちもいいよね!どっちも最高~(^▽^)


まじめと深刻病でさ、すぐ忘れがちなんだけど、
地球は豊かで楽しい体験の星なんだよね~♪


いつもありがとう地球!


みなさんも、今年必ず何かしらの進化をしたはず♪


自覚がなくてもしているよ~♪


新しい体験やわかったこと、自分がちょびっとでも
拡がる体験をしたはずです。


1年て早いけど、すごくたくさんの経験をします。


それを思い返してみたり、発見したり、
今年の終わりに思いを馳せてみてくださいね☆


嬉しいことも、悲しいことも、いろいろ
いっぱい感じてきた自分と語らって、
楽しかったね~、苦しかったね~、よくやったね~、
がんばったね~といっぱい褒めてあげてください(^^)


残り少ない2019年も、まだまだ楽しみましょう☆


スパークルも12月のイベントがいろいろあるので
ぜひ遊びにきてね~♪


LOVE☆タッピィ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る