親がどんなに不幸そうにしてたって自分まで不幸になる必要はない!

そう。本当に!!
 
親がどんなに不幸そうにしてたって、
それは子どものせいじゃない!!
 
自分まで不幸になる必要はない!
 
自分が不幸になったところで、
親が幸せになるなんてことはない。
 

テストで、友達がみんな赤点とったからって、
自分も赤点とる必要はないし、
 
周りがみんな病気で苦しんでいたとしても、
自分まで病気になる必要はない。
 
自分が赤点とっても、友達の点数がよくなるわけじゃないし、
自分が病気になっても、周りの人の病気が治るわけじゃない。
 

だから自分が不幸になったからって、
親が幸せになることはない。
 

でも、
 
自分がテストで良い点とったら、
友達に勉強教えてあげられるし、
 
自分が健康だったら、
看病してあげられるしね。
 

だから、自分が幸せでいたら、
もしかしたら、親も幸せになるかもしれないよ。
 

幸せでいよう!

 

もりも

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る