ブログ

太陽は、ただ自分でいることで、自然に輝き、与える。~太陽からの”あったかい”教え その2~

「太陽からの “あったかい” 教え」を、シェアしています。

僕が太陽から受け取ったインスピレーションをまとめたものです。

なにか大変な時、いつでも太陽を見て、その優しい教えを思い出してもらえたら、
そんな願いを込めています(^O^)

もりも

 

太陽からのあったかい教え

太陽からの “あったかい” 教え

その2:太陽は、ただ自分でいることで、自然に輝き、与える。

太陽は、自分がただ自分でいるだけ。自分でいることで輝く。
私たちは、その恵みを自由に受けとっています。

太陽が、ただ自分でいるだけで、その光を勝手に他のものが受けとって使っている。

植物はぐんぐん育ち、動物も人間も、あたたかい環境と生きるパワーを自由にもらっています。

太陽は、与えようと思って輝いているのではありません。
ただ自分でいるだけで与えることになっています。

あなたも、あなたがただ自分でいるだけで、輝いている。
そしてその光を、他のものが勝手に受けとって使っている。

与えようとしなくても、目の前の人々に必要なものを与えています。

それは、今のあなたの状態に関係なく、無条件で起こっています。

あなたは、与えようとしないでも与えている存在。

あなたが、ただ自分でいるだけで、勝手に誰か、何かの役に立っているのです。

そのような仕組みに、勝手になっているのです。

だから、無理に与えようとする必要はありません。

むしろ、無理に自分の力を振り絞って、誰かに何かを与えようとしても、
そこには、本当の意味で必要なものは入っていきません。

文字通り、“理が無い”のですから。

無理にではなくて、自然に、ただ自分としていることで、
相手も、あなたの光を、自然に受けとれるのです。

 sun3

 

 

 

太陽からの”あったかい”教え

 
ただいま、メールレターにて、最新の教えも公開中です。

よかったらご登録ください♪
登録はコチラ

 

  • このエントリーをfacebookでシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のメッセージ

ページ上部へ戻る