結婚16年目で思ったこと

お久しぶりです。
 

昨日7月7日、僕ら夫婦は
結婚16年目を迎えました。
(七夕婚です(*^^*))
 

あらためて、すごいな、16年も。
 

結婚同時は高田馬場に住んでいて、
娘が生まれて、引っ越して、
 
いろいろあって、
 
いろいろあって…、
 
でいま、
娘はもう高校生。
 

16回も四季が巡り、
16回もお正月を迎え、
 
動き回ってた時期もあれば、
静かにしてる時期もあり、
 
思い返すと、
とても、なんか、
すごいですね(^^)
 

結婚するのって、なんかすごいです。
 
16年ってなると、
僕は18才で実家を離れて東京に来たので、
 
もうすぐ親と一緒にいた時間よりも
長く一緒にいることになります。
 

夫婦・家族なのでもちろん、
楽しいこともあり、
悲しいこともあり、
ケンカすることもあったり、
旅行とかイベントごとも
いろいろあったけれど、
 
圧倒的な時間が、
ただの日常で、
 

昨日や一昨日と同じような日が、
今日も続いて、
 

ただのなんにも特色がない日常だけど、
 
この長い年月をかえりみると、
 
日々の時間の奥底には、
 
静かな愛情のようなものが、
 
確信的に、
ずっと流れていたんだなぁって、
 

そんなことを思いました。
 

そしてこれからも、
ずっと流れ続けていくのだろう!
 

 
なんか美空ひばりさんの、
「川の流れのように」
 
みたいな
そんな感情に浸っています(*^^*)
 

 
もりも
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る