マツバギクがきれいに咲いてた。そしてナガミヒナゲシは駆除対象

この前の投稿で、名前を教えてもらった、マツバギク。

今日あるいてたら、キレイな花を咲かせていました♪

 

IMG_6631

このプニプニした葉っぱのが、

↓になった。

IMG_6995

おばあちゃんの言ってたとおり、
なかなかステキなお花です♪

 

あと、これも名前を教えてもらった花

「ナガミヒナゲシ」

hana2

なんだけど、この花は繁殖力が異常に高い
外来種みたいで、駆除対象になったるんだって!

hana3

 

詳しくは、コチラ→ https://togetter.com/li/977149

 

めちゃくちゃいっぱい咲いてた。

キレイだったけど、ホントそこらじゅうに生えてて、
生命力がとっても強い。

他の草花とのバランスが崩れるので、
できるだけ減らしていった方が、よさそうです。

 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る