「神力本願」みんなで人生を遊ぼう!

僕は若いころ、
友達とシェアハウスをしていたことがあります。

そのシェアハウスの家訓は、

「他力本願」


家賃だけは住人で分けて払っていましたが、
食費や光熱費はほぼすべて、

遊びに来てくれた人に宿泊費をもらったり、食材を持ってきてもらったりしてまかなってました。


お金が足りなそうなときは、
飲み会とかのイベントを行って、
会費をとって荒稼ぎ(*^^*)


なるべく他人の力で生きていくというか、

みんなで遊びながら、
助けあって生きていくような、

そんな生活をしていました。


楽しかったなぁ♪

 

 

ん~、ちょっと話がつながらないかもですが…


自分に素直に、楽しく、
心配せずに今に生きていれば、

必要なときに、必要なだけ、
必要なものがやってきます。


あれ行きたいな!とか
あれ欲しいな!とか、

なんとなく思っていたら、

それに必要なお金や時間が、
どこからともなく
集まってきた!

なんてこと、ありませんか?


僕は何度もあります。

振り返ってみると、
そればっか。

計画性のなさに
あきれますが(*^^*)ゞ

僕たちは大人になると、
いろんなことを、

「自分で何とかしなきゃ!」

って思いがち。

シリアスになって、
深刻ぶって、

大変だー、
どうしようっ!

なんて思っていると、

視野が狭くなって、
周りの助けの手が見えません。


宇宙も、人も、神様たちも、
みんなあなたを助けたがっています。

助けたいというか、
一緒に遊びたい!

みんなあなたと、この今を遊びたい!

でも、あなただけ、
「わたしは一人で遊ぶの!」

って言ってるような感じです。


「そんなに一人で遊び(頑張り)たいんなら、どうぞ~。」

なんて思われてますよ。


もちろん一人でやるのもいいんですが、

楽に、楽しくしようと思うなら、

「他力本願」

っていうか

「神力本願」

ですかね。


宇宙や神様たちや、天使たち、
周りの人たち、

いろんな存在たちと遊びながら、
協力してもらって、

あなたの人生を、
輝かせていきましょう♪


もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る