虫のお知らせ☆メッセンジャー

スパークル☆タッピィです。

 
 
暑くなってきましたね!
 
 
夏に向かって、ギラギラと明るさを増していくようで、
もうすでに少しずつ少しづつ、
太陽が出ている時間は短くなっているんですよね。
 
 
空を眺めるのが好きなので、これはけっこう実感します。
 
 
まだ夏は来ていないけれど、
夏って本当はすご~く短いものなのかも?っていう、
不思議な感覚になります☆
 
 
 
さて、今日は「虫のお知らせ」について♪
 
 
 
生き物たちがアクティブになっているこの季節、
 
 
植物や動物からメッセージが受け取れるように、
 
 
虫たちもけっこうサインを送って来てくれるんです。
 
 
 
サインをくれるのはすごくありがたいんだけど。。。
 
 
めっちゃコワイです!!!w
 
 
虫は苦手ですよ~~~(T▽T
 

 
怖くもあるけど、いろいろと知らせてくれる、
 
 
身近な存在でもあるのです☆
 
 
 
 
ここ数日、立て続けに「クモ」とよく遭遇しました。
 
 
久しぶりに緑の多い公園に行って帰る時、
 
 
今まで見たこともない派手な「黄色いクモ」が
 
 
自転車にいて、泣きそうになりましたw
 
 
 
なかなか自転車から離れてくれず、
 
 
しばし木の枝を使って格闘の末、
 
 
なんとか離れてくれましたが、
 
 
目に焼き付くような黄色がとても印象的でした。
 
 
 
その夜、夕飯を作っていると、
 
 
なんと今度は天井からツ~~~~っと、
 
 
目の前に、小さな真っ白いクモが降りてきました。
 
 
 
ぎゃーーーー!(T▽T)
 
 
 
このアピールっぷりはおかしい!
 
きっと何かのお知らせだな~と感じて、
 
クモのトーテムの意味について調べてみました。
 
 
 
ネイティブアメリカンの伝承では、
 
 
クモは生命の糸を織るもの
 
 
地球のもの全てを結びつける、
 
 
聖なる存在であること。
 
 
 
クモについての物語は
けっこう数多く残されているようです。
 
 
 
創造性や繋がり、恐れを手放し、
 
ハマってしまったトラップから抜け出すサポートをする、
 
強力な力もあるそうです。
 
 
 
クモの贈り物は、私達の命を形作る力と、
 
地球の歩き方が、バランスの取れているものかどうかを
 
問いかけてきている。。。etc
 
 
 
おぉ~、クモさんてすごいんだね~♪(^^)
 
 
 
クモが目の前に降りてきた時に私が感じたのは、
 
 
大丈夫だよ~♪この糸につかまって~♪
 
 
という感覚でした。
 
 
怖かったけど!w
 
 
 
そうしたら、今日とてもありがたいサポートのおかげで、
ピンチをすり抜けることができたんです!
 
 
きっと、このことを事前に知らせに来てくれたのだな~と
すぐにわかりました☆
 
 
他にもクモのトーテムの意味は、
今の自分にとって大切なメッセージだと思いました。
 
 
ありがとう、クモさんたち♪
 
 
コワイけど、見直しましたw
 
 
これからは、もうちょっと違う目で見ることができそう(たぶんw)。
 
 
 
近いうちにクモのスピリットと、お話してみようかな。
 
 
とても賢い存在でいろいろと知っていそう♪

 
 
 
虫からの知らせは、見えない世界からのお使いとして
メッセージを届けにやって来ることがあります。
 
 
地球のスピリット、マザーガイアとの繋がりが深くなるほど、
 
地球に生きる生命からのメッセージが
 
ダイレクトに届くな~♪と思います。
 
 
地球と仲良くなると楽しいことがいっぱい☆
 
 
ぜひ身近な虫の存在にも、耳を澄ませてみてくださいね~♪

 

何かステキなお知らせを囁いているかもしれません☆

 
 
 
LOVE☆タッピィ
 
 
☆マザーガイアのパワーと癒やしを受け取りながら、
 魂のガイド☆聖なるパワーアニマルと出会う旅!
 7/17(月・祝日)開催します♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る