問題は楽しもう!! 解決しちゃダメ!!

魂から癒されるミラクル☆ヒーリングカードを作ろう!

というクラスを開催します。

 

「自分の言葉で、いつでも自分を癒しちゃおう!」
 
という、セラピストいらずになるクラスですp(^O^)q

 
今日、僕がひいたカードを、紹介します!

 

mondai

 

あいかわらず、デザインが (- -ゞ ですが…

 

「問題は、楽しもう!!」

 

「解決しちゃ、ダメ!!」

  

だそうです p(^O^)q

  

生きていると、「これは問題だー!」
って感じることって、すごいありますよね。

 
その中には、

 

もう到底解決不可能!

 

無理!

 

って思うことも、あると思います。

 

僕は結構、そんな時にも、

ずーっとそのことを考えちゃったりして、
悩んでしまうことがあります。
 

悩んでも、どうしようもないこと、
手の施しようがないことって、
 
ホント、いくら考えたって、
無駄なんですけどね (- -ゞ
 
 
「なんとかしなきゃ!」って
思えば思うほど、
 
あせるし、
 
あせって行うことは、
自分の問題意識から起こす行動だから、
 
結局、上手く行かなかったり、
 
中途半端になって、
またあせって、
 
また別のことをやりだしたり…。
 
 
自分の中から、本心から出てきたものではないから、
自信も確信も持てない。
 
 
それでもがんばって、
問題が解決したとしても、
 
「自分には、改善すべき問題がある!」
 
っていう意識があると、
 
また結局、
 
同じような問題を作り出してしまいます。
 
 
 
だから、なにか問題だと思っても、
 
無理やり自分の力で解決しようとしないで、
 
悩んでも意味がないものにエネルギーを注ぐのは
なるべく止めようと思っています。
 

 
「問題は解決しちゃダメ!」
「問題は解決しようとしちゃダメ!」って意味ですね(^^ゞ)
 
 
それで、むしろ、
 
なにかについて問題だなーって感じたら、
それについて、

 
「楽しもう!」
 
ってしてみたら、いいんじゃない♪
 
って思って、
 
このカードを作りました。
 
 
解決しようとするんじゃなくって、
 
今、自分の目の前で起こっている(と、自分が思い込んでいる)
その状況を、
 
どうやって楽しんでみようかな?
 
って考えてみると、
 
必死で考えて、文字通り “必ず死んじゃいそう” だった頭の中が、
 
少し楽になって、
 
少し客観的になって、
 
ロールプレイングゲームをやってるように、
 
どうやって攻略しようかな?
 
みたいな気分になりました。
 
 
また、
 
「もうお手上げだから、あとは宇宙におまかせします!」

 
「良きにはからえ~♪」
 

 
って感じで、信頼して、丸投げして
 
自分は今、やりたいことをやって、
楽しむことができるようになりました。
 
 
「問題は、楽しもう!!」
 
  
  
このカードをひくと、
こんなふうに思ったことを思い出して、

今を楽しむ気持ち
もう一度戻ってこられます。
 
 
ありがたいなー☆
 
我ながら、いいカードです♪

 
もりも

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る